いないいないばあっ!20周年 ゆきちゃんからのメッセージ

クリップ
クリップ

5

1996年4月から、NHK BSで放送をスタートした「いないいないばあっ!」。今年で20年目を迎えます。
ワンワンと仲良くいっしょに遊んでいた歴代の女の子たちからのメッセージを紹介していますが、現在出演中のゆきちゃんからもメッセージが届きました!
2015年4月~
ゆきちゃん(大角 ゆきさん)

いないいないばあっ!六代目・ゆきちゃん

番組に出演していたときに楽しかったことは?思い出を教えて下さい!

ワンワンと遊ぶことが楽しいです。
一番楽しかったのはピョンピョンレースです。


※「ピョンピョンレース」とは、2015年8月17日と2015年9月7日に放送された、ワンワンとゆきちゃんの競争のことです。
丸い模様をピョンピョンたどっていき、早くゴールしたゆきちゃんが勝ちました。

番組で好きな曲や好きなコーナーは?

「チャックのうた」
「おままごとのコーナー」


いっぱいのチャックが次々に出てくるところがおもしろいそうです。
また「だいじだいじだいじはどこだ?」という歌詞のところで、ゆきちゃんが手に持っているピンクのノートにご注目!
かわいくデコレーションされたノートが、本当にゆきちゃんの「だいじ」になったそうでお気に入りの一品です。

※ゆきちゃんが大好きだという「ゆきちゃんのおままごと」は、石、葉っぱ、木の枝などの自然な素材を使った、おままごと遊びのコーナーです。
砂利を納豆に見立ててぐるぐるかき混ぜて遊んだり、土をまるめてハンバーグに見立てたり、親子で外に出て遊ぶヒントにもなります。

※ゆきちゃんが歌う好きな曲「チャックのうた」など楽しい歌が満載の「いないいないばあっ!」最新ベストCDはこちら!
いないいないばあっ! ワンツー!パンツー!
※ゆきちゃんが登場する初めてのDVDは2016年3月に発売!「ワンワンとゆきちゃんの乗り物ロケ」は必見ですよ。

「いないいないばあっ!」ファンの皆様へのメッセージ

もっとはっきりお話できるように頑張ります。これからも見てね。

1112_0008_640px


「いないいないばあっ!」放送開始20周年を記念したスペシャルDVDが2016年10月に発売決定!
歴代の女の子たちがDVD「いないいないばあっ! 20周年スペシャル」の見どころをご紹介します。

「いないいないばあっ!」リクエスト曲満載♪待望の20周年記念DVD発売決定!
気になる収録曲を一挙公開「いないいないばあっ!20周年スペシャルDVD」


「いないいないばあっ!」20周年 特別メッセージ公開中


1996年4月から1999年3月まで出演した”かなちゃん”のメッセージ

 

1999年4月から2003年3月まで出演した”りなちゃん”のメッセージ

 

2003年4月から2007年3月まで出演した”ふうか”のメッセージ

 

2007年4月から2011年3月まで出演した”ことちゃん”のメッセージ

 

2011年4月から2015年3月まで出演した”ゆうなちゃん”のメッセージ


©NHK ©NHK・NHKエデュケーショナル
写真協力:講談社 撮影:吉岡靖晃

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる