「ニャンちゅうワールド放送局(現在は、『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』)」8代目おねえさん、鴻上久美子さんから「すくコム」にメッセ-ジが届きました!

クリップ
クリップ

鴻上久美子

「すくコム」をご覧の皆さんこんにちは。
ニャンちゅうワールド放送局 8代目おねえさんの鴻上久美子(こうがみくみこ)です。
最近私は親子あそびのグループ活動をしています。メンバーは皆子育て真っ只中のママ達なんですよ〜。コロナ禍の今、その活動は、場所をオンラインに移して行っています。
そして、最近、私は歌作りにも挑戦しています。年齢・性別・国籍・障害、様々な違いを分け隔てなく暮らしていくことの出来る共生社会を実現したい、みんなで手を繋いで笑顔溢れる世界にしたい、その想いを歌にしました。そして手話もしています。サビの部分はみんなもマネしやすいと思うのでぜひやってみてね。動画で流れているイラストは全て私が描きました。ぜひ聴いて、見て、手話もマネしてみてね。
それでは寒い季節ですが、体調に気をつけて、元気に子育て楽しみましょう。


・鴻上久美子さんが活動しているグループのホームページはこちらです。
・オリジナルソングは、こちらで聞くことができます。
こちらでは、みんなの笑顔を繋げるミコミコポーズも募集しています!

PR

×     閉じる