8/16(金)のみいつけた!は見逃せない! サボ子がバスケに挑戦!謎解きの新コーナーも

クリップ
クリップ

2019/08/12

mitsuketa0816_001

今週金曜日(8月16日)の「みいつけた!」では、注目コーナーをドドンと2本も放送しちゃいます。

1つ目の新作は、「サボ子のドキドキリポート バスケットボール」。サボ子にバスケを教えてくれるのは、Bリーグ2連覇を果たした強豪チーム「アルバルク東京」の竹内譲次選手、正中岳城選手、菊地祥平選手の3人。高身長のスター選手たちに囲まれて、あのサボ子がかわいく見えてしまうほど。

mitsuketa0816_02
サボ子のテンションはいつもの通りマックスボルテージ!パスやシュートなど基本的な練習をした後は、実戦さながらのミニゲームでコートを全力疾走!はたしてシュートを決めるられるのか!?8月30日に開幕する、FIBAバスケットボールワールドカップの日本代表候補にも選ばれた竹内選手を相手に、まさかの「あだ名」をつけてベタベタ距離を縮めていくアグレッシブなサボ子にも大注目です。

mitsuketa0816_003.jpg

そして、2つ目の見どころは新コーナー「なぞなぞーん」
不思議な部屋に迷い込んだコッシーとスイちゃんですが、開かずの扉の向こうからは、何やら声が・・・

mitsuketa0816_004

部屋に仕掛けられたなぞを解いて、2人は扉を開けられるのか?!そして、扉から現れるのは・・・?幼児番組らしからぬ、本格派の「なぞ」原作は、脱出ゲームなどで有名なSCRAPが担当。テレビの前のみんなもぜひコッシー、スイちゃんといっしょになぞときに挑戦してみてください。

mitsuketa0816_005

「みいつけた!」 サボ子バスケ&なぞなぞーんの放送は8月16日(金)!
Eテレ 月~金 
午前7時45分~8時
午後4時45分~5時(再放送)

再放送など詳しい放送予定はこちらへ!

【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる