【よしお兄さん・りさお姉さん ありがとう】ママ・パパたちの感謝の声

クリップ
クリップ

1

「おかあさんといっしょ」を卒業する よしお兄さんとりさお姉さんへのメッセージをすくコムで募集したところ、全国のママ・パパから「子育ての大変な時期を乗り越えるパワーをもらった」「よしお兄さん、りさお姉さんの明るさと元気に何度救われたかわかりません」などのメッセージが届いています。


DVD「おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」収録映像より

今回はママ・パパから寄せられた感謝の声の一部をご紹介します。

初めての育児、よしお兄さんとりさお姉さんの存在にどれほど助けられたことか…。
いつも全力で踊り、全力で変顔を披露し、全力で優しく接してくださり、子どもたちだけじゃなくパパママにもたくさん元気をくれました。
毎日テレビで見られなくなってしまうなんて、とてもさみしいです。
これからも元気を届けてくれるようなご活躍をお祈りしています!
(ななはづ)

 

長きに渡り子どもたちはもちろんのこと、私たち大人にまで笑顔や元気、活力を届けていただき本当にありがとうございました!!
私にはもうすぐ4歳、2歳になる男の子がいます。男性ですが朝は比較的時間があり、子どもたちと朝の時間を過ごします。4年間「おかあさんといっしょ」を欠かさず見ていました。
特に「ブンバ・ボーン!」は長男・次男ともに一番最初にテレビの動きを真似をしたものでした。
毎日一緒に踊り、笑い、2人がどんどん身体を動かすことや真似ることが上手になっていく様子を見るのが幸せでした。こんな素敵な時間を与えて頂きありがとうございました!
(リハ)

 

息子は1歳8か月なので「おかあさんといっしょ」を見ていた期間は短いのですが、いつの間にか母の私がハマっていました。
小さな息子と向き合って遊ぶことがなかなかできなくて、そんな時に「ブンバ・ボーン!」や「パント!」がテレビに映ると息子が反応して、一緒に楽しんでコミュニケーションをとることができて助かりました。
また、よしお兄さんの明るさに励まされ、日々の家事育児の励みになりました。
主人と息子が寝た後に、甘い物とコーヒーを飲みながら、ファミリーコンサートでのよしお兄さんのアクロバットシーンを見るのが密かな楽しみでした(笑)
よしお兄さんとりさお姉さんには、数多くの子どもや親を楽しませてもらった分、これから2人にはたくさん幸せが訪れることを願っています。
今後もテレビやイベントなどで会えることを励みに家事育児頑張ります。
よしお兄さん、りさお姉さん、今までお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
(そうすけママ)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、まずは長い間お疲れ様でした!お2人の卒業、本当に本当に寂しいです。
今、2歳になる娘がいます。
初めての子育て、「おかあさんといっしょ」は、本当に心の支えになっています。娘と毎朝「パント!」のコーナーを見ながら一緒に雪だるまを作ったり、風船で遊んだり、「ブンバ・ボーン!」で、体を動かしながら歌の中に出てくるいろんな言葉を覚えたり…。
一緒に子育てをしてくれていたんだなと、今になって実感しています。
2人の笑顔や変顔が、毎日見られなくなるのは本当に悲しいし、寂しいけど、これからの活躍を期待し、応援しています。
すりかえかめん様と、すりかえおじょう様にも、よろしくお伝えください。
あーーーー、本当に寂しい。
(しおのまる)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、長い間ありがとうございました!
いつも元気いっぱいで素敵な笑顔のお2人に、息子も私も元気をもらっていました。テレビ越しに一緒に身体を動かしていると本当に楽しくて、毎日の育児がより楽しめるようになりました!
息子は1歳から番組を見はじめ、すぐに「ブンバ・ボーン!」を完コピ☆よしお兄さんの真似をして、手作り衣装を着てコンサートやスタジオ収録にも参加させていただきました。
収録時には、緊張で私から離れられない息子にたくさん話しかけてくださり、おかげで緊張もほぐれ、最後にはノリノリで踊ることができました!憧れのよしお兄さんと踊れて嬉しかったです♪収録を終えた後、『りさお姉さんと、お靴の色が一緒だねってお話したよ!』ととても嬉しそうに報告してくれました♪
細かなところまで気配りをしてくださり、お兄さんお姉さんの優しさを感じることができて本当に嬉しかったです。
息子と私にとって、一生忘れられない想い出となりました。ありがとうございました!
これからも、よしお兄さん、りさお姉さんのご活躍を祈っています☆☆ずっとずっと応援しています♪大好きです。
(naaa)

 

幼稚園へ行く身支度に追われる時間、よしお兄さんの屈託のない明るい笑顔にしばし手を止め娘と癒されていたことを昨日の様に思い出します。
娘はこの春中学2年生。
場面緘黙の疑いありと宣告された日、娘の身を案じこの世の終わりと思い込んでいた朝。いつも変わらぬよしお兄さんの笑顔は生きる楽しさを教えてくれました。ありがとう。
色々な方に支えていただきながら克服し、学芸会の主役を演じたり、上に立ち皆を引っ張るリーダーの立場に立ったりと毎日大忙しの娘。駅伝、バレーボール、オシャレに燃える中学生です。
よしお兄さん卒業のニュースに言葉を失っていましたがどこかで会えたら良いなと笑っていました。
よしお兄さん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
よしお兄さんのこれからが幸多からんことをお祈りしております!
(あいこのまま)

 

主人の転勤先で出産し、ひとりで初めての育児に奮闘していた私。よく泣く娘に困り果てていました。
そうだ!自分が小さな頃大好きだった「おかあさんといっしょ」を見せてみよう!とテレビのスイッチをオン。
すると「ブンバボ~ン!!」と愉快な表情で歌い踊るよしお兄さんの姿が。
最初はなんじゃこりゃ!?と思いましたが娘は泣き止むし、なんだか楽しい気分になってきて、そこから親子でハマりました。
初めての子育ては、なにかと大変で気が滅入ることもしばしばですが、よしお兄さんの「ブンバ・ボーン!」が流れると何だか笑っちゃうのです。元気が出るのです。
ご卒業されても、よしお兄さんの楽しいダンスや歌そして変顔は、ずっと番組を見ていた、お母さんやお父さん、子どもの心に刻まれています。長い間、本当にお疲れさまでした。ご卒業、おめでとうございます。
(ユキ)

 

卒業を聞いて本当に寂しくて涙が出ました。
子どもが「おかあさんといっしょ」を見ているときは本当に楽しそうで、私も少しホっと出来る唯一の時間です。
初めての子育てで大変な中、本当に助けていただきました。そしてコンサートも楽しませていただきました。たくさんの笑顔と頑張っている姿を見せてくださってありがとうございました。
(SHO)

 

うちには、8歳になる重度の障害がある子どもがいます。生まれてから、大変なことが多く、周りの子と比べては落ち込んできました。
そんなとき「おかあさんといっしょ」を子どもと見て、どれだけ元気をもらえたことか…今だに言葉も話せず、こちらが手伝わないとできないことだらけですが、すこーしずつ、すこーしずつ、成長しています。
去年の夏頃から、よしお兄さんが踊る「ブンバ・ボーン!」を見て、ニコニコしながら体を揺らしています。自分も一緒に踊っているつもりなんでしょうね!
その姿が可愛くて、小さな成長が嬉しくて…よしお兄さんがやめてしまうのは残念ですが、テレビを通して、また拝見できるのを楽しみにしています。お疲れ様でした。
私たち親子に素敵な思い出をありがとうございました。
(けんちゃんママ)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、長い間お世話になりました。
よしお兄さんの「ブンバ・ボーン!」とりさお姉さんの「パント!」にはとても救われました。
と言うのも、うちの息子は2歳のころ、みんなと一緒に踊ったり歌ったりすることが苦手でした。お遊戯会などは常に真顔で棒立ち。他の子は楽しそうに踊るのになぜうちの子は…と悩む日々でした。
そんな中でも息子は「ブンバ・ボーン!」と「パント!」だけは楽しそうにやっていたんです。
頑なに踊ることを嫌がっていた息子が楽しそうにやる姿を見て私も嬉しくなり、思わず泣いたことを思い出します。それから毎日息子と一緒に踊ったりパントしたりしました。
もうすぐ年長さんになる息子は今では人前で独唱できるまでに成長しています。
あの頃、暗闇の中で悩む私と息子を救ってくれたよしお兄さんとりさお姉さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
(うささん)

 

よしお兄さん、りさお姉さんこんにちは。今まで「おかあさんといっしょ」の出演お疲れ様でした。
私は2年前に出産を機に親元を離れて、旦那の実家の近くで住むようになりました。
慣れない土地での暮らしに疲れるときもありましたが、よしお兄さんやりさお姉さんの活躍を毎日テレビで拝見して、元気をもらえました。
近所のお母さんたちと「ブンバ・ボーン!」や「パント!」のお話もできて、友だちづくりのきっかけにもなりました。
息子も少しづつ、お話ができるようになってきて、よしお兄さんをテレビで見ると「ブンバボ」、りさお姉さんを見ると「パント」と私に伝えてくれて日々の成長を嬉しく感じていました。
卒業はとても寂しいですけど「ベルがなる」の歌詞のように、「いっかい さよなら、またあおう」という気持ちで応援しております。
どうぞ身体には気をつけて、これからも頑張ってください今までありがとうございました
(まろ)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、長い間お疲れ様でした。
在任期間中は、心身共に万全ではないときもあったと思いますが、私たちにはそれを微塵も感じさせず、毎日同じ時間に変わらぬ笑顔で私たちに元気を与え続けて下さって、ありがとうございました。
私は外国から視聴しており、初めての育児で戸惑うことも多々ありましたが、お2人の元気なお姿に、自分でも驚くほど励まされてきました。
現在は雪が滅多に降らない地域に住んでいますが、3歳の娘が時折「パント!」を真似て架空の雪玉を投げて来たり、「ブンバ・ボーン!」の特別バージョンで私たちが住んでいる国が出てくると大喜びしたり、たくさん影響を受けています。
欲を言えば現在4か月の息子とも「パント!」や「ブンバ・ボーン!」を楽しみたかったのですが、後任のお兄さんお姉さんのことも応援したいと思います。
(サカン)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、ご卒業おめでとうございます。毎朝、娘2人と楽しく見ています。
私は19歳で長女を出産して、20歳で次女を出産しました。
流行りの曲を聞くより「おかあさんといっしょ」の歌を聞き、体操を踊り、「パント!」を娘たちと一緒にやるのが楽しみでした。
長女が産まれてから3年間、どれだけお兄さんお姉さんたちに助けられたかわかりません。
よしお兄さん、りさお姉さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
(はるゆいママ)

 

卒業、正直寂しいです。

ひとりめの子育てで不安な中「おかあさんといっしょ」を初めて娘と一緒に見たときに、よしお兄さんの変顔に衝撃を受けました。というか笑っちゃいました。

母親として自信を喪失していたときに、りさお姉さんの明るく元気な笑顔にとても励まされました。
この人たちがいればやっていける!と希望をもってここまで来れました。
「おかあさんといっしょ」と一緒に子育てしてきたので、お2人のことは(勝手ながら)戦友のように思っています。

今は喪失感でいっぱいですが、新しいステージでのご活躍を応援したいと思います!今まで本当にありがとうございました!
(ぬっ)

 

初めての子育てで大変なときも、よしお兄さんの元気な「ブンバ・ボーン!」や、りさお姉さんのビッグスマイルに毎日元気をもらいました。
子どもも大きくなってきて、テレビのお2人に手を振ったり、動きや言葉の真似をしたりと、親子そろって大好きになりました。
5月からの職場復帰が不安でしたが、お2人に背中を押してもらえたようで頑張れそうです。
卒業に寂しさはありますが、新たなステージへ進まれるお2人をこれからも応援しています。
子どもとのたくさんの思い出をつくっていただきありがとうございました。
(あんぱ)

 


よしお兄さんとりさお姉さんをDVDで楽しもう♪


▼「おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 

▼「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 

▼「おかあさんといっしょ 最新ソングブック ぴかぴかすまいる」の購入予約はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

▼収録内容とPV映像はこちら
「おかあさんといっしょ」最新ソングブック「ぴかぴかすまいる」4月17日発売!
 


よしお兄さんとりさお姉さんの軌跡をまとめたDVDも発売決定!
yoshirisa3
よしお兄さん、りさお姉さんありがとう!ふたりの軌跡をまとめたDVDが6月に発売!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる