【よしお兄さん・りさお姉さん ありがとう】僕たち・私たち 2人を見て大きくなりました!

クリップ
クリップ

1

ことし3月まで、「おかあさんといっしょ」で歴代最長の14年間にわたり体操のお兄さんをつとめた よしお兄さん。7年間にわたりパント!のお姉さんをつとめた りさお姉さん。

よしお兄さん りさお姉さん

2人の番組卒業が発表され、すくコムでメッセージを募集すると、どこで知ったのか?、幼いころに「おかあさんといっしょ」を見ていたという高校生や大学生から続々と声が寄せられたのです。
ふだん、すくコムに寄せられるメッセージは、子育て中のママ・パパからのものがほとんどなので、これには編集部もビックリ。あらためて、2人が子どもたちに与えた影響の大きさを実感しました。

今回は、”よしお兄さんとりさお姉さんを見て育った”みなさんから寄せられたメッセージの一部ご紹介します。

よしお兄さんは私が小さい頃から憧れの人でとても、大好きでした!学校の朝の体操で「ブンバ・ボーン!」を踊ったりしていました!
りさお姉さんの「パント!」がきっかけでパントマイムを知ることが出来ました!
よしお兄さん、りさお姉さん長い間ありがとうーーー!とても寂しいです…!
(ひな林檎)

 

よしお兄さん、りさお姉さんはじめまして!!高校1年生(15歳)の男子です。
僕が小さい頃に見ていたとき、バク転をしていたよしお兄さんがすごく印象に残りました。りさお姉さんはパントマイムが上手で、よく家で真似をしていました!
僕が成長する過程で一番見ていたお兄さん、お姉さんなので卒業すると知りとても悲しいです。今まで笑顔と元気を与えてくれてありがとうございました!!今までお疲れ様でした!!
(☆ゆーせい☆)

 

私は今年 大学生になるのですが私が幼稚園生のころから ずっと よしお兄さんを見ていました。何年たっても変わらないお姿で、久々に番組を見た時 「え!?全然あの時と変わってないじゃん!」とおどろきました笑
14年間体操のお兄さんとして、子どもたちに、幼少期の私に、笑顔をありがとうございました。
これからも体調を崩さず元気でいてください。
(かむい)

 

ありがとうお兄さんさんのイラスト

よしお兄さん、14年間本当にお疲れ様&ありがとうございました。
私は20代前半で、よしお兄さん就任当時は小学生でした。
ひろみちお兄さんからよしお兄さんへと交代する映像は、今でも鮮明に覚えています。

1〜2年前にお兄さんが「ブンバ・ボーン!」を元気に踊っている姿をテレビで見たときは、「まだ体操のお兄さんをしていたんだ!!」と驚きと喜びでいっぱいでした。
私は「ぱわわぷたいそう」世代で、今でも口ずさみながら踊りを思い出しています(笑)
本当にお疲れ様でした!
これからもお兄さんを応援しております!
(ありがとうお兄さん)

 

現在19歳の大学1年生です。
私たちの世代はよしお兄さん(通称よっしー)の体操で育ったと言っても過言ではありません。
「ぱわわぷたいそう」がすっごい大好きでずっと歌って踊っていたのを今でも鮮明に覚えています。
たくさんの幸せと笑顔をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
(かーき)

 

よしお兄さん、りさお姉さん卒業おめでとうございます。
よしお兄さんは私が小さい頃から見ていて「ぱわわぷたいそう」はテレビの前で踊っていた記憶があります。
りさお姉さんはまゆお姉さんの後に続き最初は緊張していたと思いますがコンサートで堂々と踊ったりしている姿が本当にかっこよかったです。
これからもお二人のご活躍期待しています。
(ゆうあつLove)

 

小さい時から「おかあさんといっしょ」が大好きで見ていた私はもう19歳になりました。よしお兄さんとりさお姉さんの面白いところが本当に好きです。「ぱわわぷたいそう」は友だちと一緒に今でも踊ったりしています。
2人の、子どもたちを笑顔にしてくれるところに惹かれて、私は今年から保育の学校に通い保育士になります。2人のような笑顔が素敵な先生になれたらいいな^^*
(たにつむり)

 

私たちが保育園に行っていた頃から体操のお兄さんをやっていた、よしお兄さん。
「おかあさんといっしょ」を見ることが次第に少なくなっても、たまにちらっと見た時によしお兄さんがいるのを見て、小さい頃の純粋な気持ちを思い出すことができました。
テレビの前で一緒に「ぱわわぷたいそう」を踊った頃から長い月日が過ぎ、私も春から大学生になります。
よしお兄さんもこれから新しいステージで頑張ってください。
そしてまた、私たちを元気にしてください。今まで長い間本当にありがとうございました。
(ニックネーム:ありがとうよしお兄さん。)

 


「おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン! パント! スペシャル」より

よしお兄さんは私が5歳のころから体操のお兄さんをしていました。
現在私は18歳で再来月から上京して親元を離れます。よしお兄さんに小さい頃、毎日勇気をもらえていたから今まで頑張ってこれました。とても大好きです。ありがとうございました。
(あーさひ)

 

私が3歳の頃に「おかあさんといっしょ」を見て、テレビの前でよしお兄さんのまねをしていたことを今でも覚えています!そんな私も今では高校生です!
保育士を目指しはじめて、久しぶりに「おかあさんといっしょ」を見た時に懐かしい気持ちになり元気をもらいました!14年間本当にお疲れ様でした!
りさお姉さんのいつでもキラキラと輝いた笑顔は本当に本当に素敵で、私の1番の憧れの存在です!
お2人の姿を「おかあさんといっしょ」で見られなくなるのは少し寂しいですが、これからのご活躍も期待しています!
(ばっしー)

 


「おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン! パント! スペシャル」より

21歳の私と1歳半の息子、よしお兄さんには親子二代でお世話になりました!!
私は親が共働きの家庭だったので、学校が終わって家に帰ると「おかあさんといっしょ」を毎日見ながら過ごしました。
中学高校へ上がり「おかあさんといっしょ」を卒業。
そして、結婚し出産。
右も左も分からない初めての育児でテレビをつけると見慣れた体操のお兄さんがいました。
いつも全力で元気いっぱいのお兄さんに夢中な息子は「ブンバ・ボーン!」をジーっと見ています。
ようやく踊れるようになったかな?という頃に、お兄さん、お姉さんの卒業。
とても寂しいです、、
これからのお二人の活躍をとても楽しみにしています。
ありがとうございました、そして、お疲れ様でした。
(えだまめ)

 

よしお兄さんが体操のお兄さんに就任された頃、3歳年下の弟と「ぱわわぷたいそう」をテレビの前でよく踊っていました。
14年たって私は21歳になり、今では10か月の娘と毎日「おかあさんといっしょ」を見ています。
娘が踊れるようになる頃までずっと「ブンバ・ボーン!」を続けて欲しかったです(´・_・`)
よしお兄さんの笑顔が大好きです。長い間お疲れ様でした!
(あーちゃん)

 


よしお兄さんの「ぱわわぷたいそう」が収録されたDVDを楽しもう♪


映像特典として「ぱわわぷたいそう」を収録
▼「おかあさんといっしょ 最新ソングブック ドコノコノキノコ」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 

特典映像にクリスマススペシャルで歌われた「ぱわわぷたいそう」を収録
▼「おかあさんといっしょ 最新ソングブック 地球ぴょんぴょん」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 


よしお兄さんとりさお姉さんの軌跡をまとめたDVDも発売決定!

yoshirisa3
よしお兄さん、りさお姉さんありがとう!ふたりの軌跡をまとめたDVDが6月に発売!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる