ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲の新曲が7月9日「いないいないばあっ!」に登場!

クリップ
クリップ

007

7月の「いないいないばあっ!」にまたまた新曲が登場します。
ゆずの北川悠仁さん作詞・作曲の「だいすきの木」です。
だいすきっていう気持ちはどこからやってくるのかな?それはみんなのココロから。
「だいすき」の気持ちで、しあわせいっぱい、元気がわいてくる曲です。

北川さんから「すくコム」にメッセージをいただきました!

YZ_kita


この歌は、どんな気持ちで作りましたか?

聴いてくれるみんなの心の中にある「だいすき」な気持ちが、この曲を聴いて大きくなりますように!と思ってつくりました。

 

ワンワン、ゆきちゃん、うーたんにひと言、お願いします。

ゆきちゃんは歌もダンスもお話もどんどん上手になってすばらしいです。
ワンワン、うーたん、これからもたくさんの子どもたちに勇気と元気を送り続けてね。

 

ココが聴きどころ!というポイントを教えてください。

サビのところで掛け合いがあるので、テレビを見ながら子どもたちや、親御さんたちが一緒に歌ってくれたら嬉しいです。

 

北川さんが描く、「だいすきの木」は、どんなイメージですが?

子どもたちの心の中にある「だいすきの木」は、どこまでもどこまでも大きくなって、
世界中の人を笑顔にする。子どもたちの「だいすきの木」が、のびのび育っていきますように。

 

放送予定
7月9日(月)~13日(金)
7月30日(月)~8月3日(金)
8月27日(月)~8月31日(金)
「いないいないばあっ!」Eテレ 
午前8時25分~40分、午後4時5分~20分(再放送)

7月11日(水)には、配信もスタートします!
配信はこちら日本コロムビア

▼こちらの記事もご覧ください。


ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲「じゃんじゃん!ジャンプ!!」


ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲「かんぱーい!!」


©NHK・NED

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる