【動画でチェック】身近なもので作ろう!手作りお風呂おもちゃで楽しいバスタイム

クリップ
クリップ

1

お風呂嫌いのお子さんをお持ちのみなさん!
今夜はこんなカンタンおもちゃを手作って、お風呂に誘ってみませんか?

育児情報番組「まいにちスクスク」で紹介された、お風呂で遊べる手作りおもちゃの作り方は、とても簡単に作れて親子で楽しめると好評をいただきました。
今回こちらではその作り方を動画で紹介します。

食品用の発泡トレイや透明ファイル、ペットボトルなど、身近なものでちょこっと工作するだけで、スペシャルなおもちゃが完成。
これなら気軽に挑戦できそうですよね。
お子さんと一緒に、ぜひ楽しいお風呂の時間をお過ごしください!

▼ こちらの記事では作り方を写真で紹介しています

107610tn
ママの手作りおもちゃ(お風呂嫌い克服に役立つおもちゃ)

「お風呂にパンダ!」

POINT_icon3

たくさん作ってお風呂に浮かべましょう。顔の表情やサイズは揃っていなくてOK。さらにネコや白クマなども作ると楽しさが倍増します!


「貼ってはがせるお風呂シール」

POINT_icon3

作ったシールを浴槽のお湯にさっとくぐらせて、壁のタイルにピタッとくっつけます。いろんなキャラクターのシールをたくさん作って貼れば、いつものお風呂がまるで別世界のように変身して子どもも大喜び!


「しましまトリオ」

POINT_icon3

完成したペットボトルをお風呂に並べ、子どもをお風呂に誘います。「先に入ってます」のお手製ポスターも用意すれば完璧! お風呂の中ではボトルにお湯を入れ、フタを緩めるとシャワーのように遊べますよ!


ちょっとした工夫で、いつものお風呂がたのしい空間に早変わり!
「お風呂って楽しい♪」お子さんたちに、そう思ってもらえたらいいですね。

▼こちらの記事もぜひご覧ください。

thumb_precan4_bath
「お風呂イヤー!」を「お風呂大好き!」に変えちゃう、とっておきのアイデアとは? 
〜 共感の声・みんなのエピソード紹介 〜


みんなの「シャンプーアート」全受賞作品をご紹介します![PR]

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる