【せいやくん、なおちゃんへのメッセージイラスト】「5年間ありがとう」 by えちてけいさん

クリップ
クリップ

1



作者:えちてけいさん

作品についてのコメント:
2年前くらいか、夕方にやっていたミニで、「青空のゴーサイン」を息子が気に入ったのが出会いでした。
抱っこでしか寝ない息子を抱っこ紐に入れて、夜中に延々と歩き回りながらひたすら歌っていたことを思い出します。
そのうちに本放送も見るようになって、歌う歌も増えていきました。本当にいい歌がたくさん!

絵には盛り込めませんでしたが、「E7系っていいな」「あいうえおじさん」「もうちょっと」「ながれぼし」…上げればキリがありません。

今年5歳になる息子は、もう抱っこしなくても眠れるけれど、歌は大好きで一緒にいっぱい歌っています。
5年間ありがとう!お疲れさま!!できたらたまに戻ってきてくれると嬉しいなぁ。

▼えちてけいさんの作品はこちらで見ることができます
twitter: @H_kei_illust

すくコムでは、子育て中のエピソードや、お子さんと過ごす日々のシーンを切り取った「子育てのイラスト・マンガ」を不定期で募集しています。

第7弾は「Eテレにまつわるエピソードあるある」「子どもって不思議あるある」「せいやくん、なおちゃんへのメッセージ」の3つのテーマで楽しいイラストやマンガが集まっています。

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを連載しています。
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる