運動会のスマホ動画もDVDに!毎月1枚無料のアプリ「MERITE」体験マンガ[PR] PR

クリップ
クリップ

1

運動会シーズン!はりきる我が子の様子をスマホの動画で撮影する方も多いのではないでしょうか?

スマホで撮った動画、みなさんはどうしていますか?どんどんたまると容量が心配!小さい画面だと家族で楽しめない!などとお悩みのママパパも多いですよね。

そんな方は、スマホで撮った動画を毎月無料で1枚DVDにできる(※)というアプリ「MERITE」を使用するのはいかがですか?でも、実際にDVDにするのは難しいんじゃないかな?と思っている方もいるに違いありません。そこで、今回は、スマホに動画がたまりまくってしまったママにチャレンジしてもらいました。
(※送料はかかります)


merite_01

スマホに保存してある動画から実際にDVDにいれたいものを選びます。とりあえず多めに選んで最後にキャンセルもできるので、気になった動画をまずはアップロードして、その中から10本選ぶというやり方もアリですよ。動画をアップロードするので、Wi-Fi環境でのご利用がおすすめです。合計30分までの動画が選べて、再生順もあとから変更可能!

merite_02a

ケースを選びます。好きな色で統一したり、アルファベット順にしたりと、シンプルながらいろいろな種類のDVDを作ったときに整頓しやすくなっています。あとは必要項目を入力して、送信するだけ! 1枚540円でブルーレイディスクにも変更できるのも気になります。

merite_03

届いたケースにはDVDタイトルのシールが貼ってあるため、今後数が増えてもすぐに探しだせて便利。撮りためた動画をテレビ画面で観るのは迫力があって大満足!子どもも喜びました。


体験したママによると注文してから到着までは2週間ほどかかるとのこと。(※)
我が子の成長や家族の思い出をたくさん撮りためて、1枚目は手元に、2枚目をなかなか会うことのできないおじいちゃん、おばあちゃんに送るのもいいですね。また、動画はお子さんの成長記録としてはもちろん、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日や記念日のプレゼント用に動画をまとめて作ったりするのもとても喜ばれます。
(※お急ぎの場合は、特急対応もあります。)

まずは今月分の無料の1枚、おためしするのはいかがですか?


スマホで撮った動画をDVD にできるアプリ MERITE

MERITEApp StoreGoogle Play
×     閉じる