「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その15】

クリップ
クリップ

2017/08/11

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような15作品をご紹介致します♪


〈あさちんさんの作品〉

コメント:せっかく公園の行ったのに毎回手を30分以上洗い続ける娘。いつもびしょびしょになっています。遊具に誘導したい気持ちもありますが、娘が楽しんでいるならよし。

〈かなっぺさんの作品〉

コメント:いきなり静かになったので見てみたら、こんな姿に。パパに似たのかな。

〈なつもさんの作品〉

コメント:キレイに掃除してるつもりでもいつの間にかホコリが手に持ってますf^_^;) でも歩けるようになったらはいはいはしなくなるだろうし成長が嬉しい気持ちと寂しい気持ちの半分こです☆

〈きょうちゃんママさんの作品〉

コメント:散歩が大好きな娘。 雨上がりは散歩道にできた水たまりに入って遊ぶのが大好き。 いつまでこんな風に散歩出来るかなぁって思いながらゆっくり歩きながら散歩しています。

〈翔ママさんの作品〉

コメント:いつもあまり甘いものを食べたことのない息子にクリスマスの時は特別で、ショートケーキを食べさせたところ初めてのあまーいクリームにとろけそうな笑顔。 美味しかったね〜  
コメント:最近テレビでヒーローのアニメをやっていると真似してカッコイイポーズとかをするようになり、すごく成長を感じます。 いつか絶対なれるよ!ヒーローに!

〈あきてぃさんの作品〉

コメント:最近自分で服を着ようとしていますが、頭から被っているつもりが、全部頭の後ろに。ズボンも肩にかかっています。でも、自分で着替えたつもりでとっても満足気。思わず写真に収めました。

〈なかばっこさんの作品〉

コメント:洗濯物を回収するためにベランダにでた私。静かな息子を不審に思い、振り返ると…!もうどうでも良くなりこのまま水遊びタイムになりました(笑)

〈つむちゃんママさんの作品〉

コメント:やけに静かで物音がしないときは、決まって悪いことしてるとき。しかも、私が嫌がること困ることに限って、集中してやっている。

〈なごさんの作品〉

コメント:なかなかしなかった指差しも、興味のあるものや見てほしいものがあるといつの間にか指を指して教えてくれるようになったな〜

〈あっきーさんの作品〉

コメント:布団をしまおうとふと押し入れを見たら、子どもがずり這いで入ってしまっていました。呼びかけても全然出て来ず、バタバタ両手足を動かしてご機嫌でした。

〈れおままさんの作品〉

コメント:うちの猫はかなりの人見知りなのですが、赤ちゃんがうちに来た時、怖いけど気になる、怖いけど気になる、、、って感じで、覗いては逃げを繰り返していました。

〈おみこさんの作品〉

コメント:狭いところが大好きな2人で、押入れに入っては毎回大興奮です。

〈あゆるしままさんの作品〉

コメント:寝起きでもいつも笑顔を見せてくれる息子。目も開けられないほどまだ起きたばかりなのに無理やり笑顔を見せる姿がブサかわで思わずいつもカメラにおさめてしまいます!

〈ハイビさんの作品〉

コメント:自分の手を見つけて不思議そうに眺めている姿が可愛くて写真を撮りました。ぐーぱーぐーぱーしながら遊んでいます

赤ちゃんならではのしぐさ、かわいらしいですよね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!
 
▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる