習い事人気No.1のスイミングに通わせているママたちに聞いた 「泳げるようになるだけじゃない!」水泳を通したわが子の成長とは?[PR]

クリップ
クリップ

1

main

rankingboy

(すくすく子育て調べ)

子どもが通わせている習い事のダントツトップは「水泳」と言われています。その理由は、

「風邪をひかない体づくり」
「泳げるようになってほしい」
「体づくりの基礎となってくれそう」

など、親が子どもに対する思いから、生まれて初めての習い事として水泳を選ぶ方が増えているようです。

実際に水泳を初めてみると、そんな親の思いにプラスして、お子さんにはさらにうれしい変化があるようです。イトマンスイミングスクール富士見台校に通う子のママさんたちにお話を聞いてみました。

interview

入江陵介選手をはじめ、多数のトップスイマーも輩出しているイトマンスイミングスクール。その現場では、子ども自らの自発性を尊重し、目標を決めてそれに向かって頑張るなど、子どもたちがレッスンを通して成長するための様々な仕掛けがあるようです。

実際にどんな指導をしているのでしょうか?コーチの方に伺ってみました!

interview2

泳ぐだけではなく、教育としてお子様の成長を大切にしているというのは、家庭での子育てのヒントとなるものがいっぱいあるかもしれませんね。

夏休みには、2日間無料の体験教室開催も。この機会に、お子さまの成長を考えたスイミングスクールでプールデビューしてみませんか。

イトマンスイミングスクールの情報はこちら

×     閉じる