「いないいないばあっ!」CD「かんぱーい!!」が発売!

クリップ
クリップ

2月22日、ワンワン、ゆきちゃん、うーたんの歌のアルバム第2弾!「かんぱーい!!」が発売されます。「かんぱーい!!」「じゃんぐるビート」など最新曲や、「とんとんトマトちゃん」「そうじきロック」など人気曲を20曲収録しています!


「かんぱーい!!」は ゆずの北川悠仁さん作詞・作曲

タイトル曲にもなっている「かんばーい!!」は、北川さんが「こどもたちが明るく元気よく、一緒に歌えるような曲を」と作詞・作曲を担当。

かんぱーい!かんぱーい! 大きな声で かんぱーい!かんぱーい! 笑顔になる

歌詞に合わせて乾杯の仕草をするお子さんも多いのではないでしょうか?とっても楽しい1曲なので親子で一緒に歌ってくださいね。

▼ゆずの北川悠仁さんからのメッセージはこちら。


ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲情報!


テレビ未放送の曲も収録!

今回は、ボーナストラックもとっても豪華!まずは、番組への問い合わせがとっても多い「たいそうスペシャルメドレー」。20周年を記念して、これまでの体操曲をメドレー化したものですが、保育現場などからの要望も多く、今回CDに収録されることになりました。

そして、「カエデの木のうた ~20周年スペシャルバージョン~」は、2016年5月にラジオ番組で、ゆうなちゃんやことちゃんたち歴代の女の子全員とワンワン、うーたんで歌った曲になり、なんとテレビ未放送になります。

▼歴代女の子やワンワンが出演したラジオ番組の様子はこちら。


「いないいないばあっ!」歴代女の子がラジオ番組に大集合!

「ワンワンのこもりうた」もテレビ未放送曲!赤ちゃんの寝かしつけにぴったり!のオリジナル子守歌です。ワンワンの声で眠ると、ワンワンの夢が見られるかな?

「じゃんぐるビート」や「せんたくじゃぶじゃぶ」「たいこたいこ どんどん!」で一緒に歌って踊るもよし!
「おやまにいこう」や「ふうせんは そらと ともだち」「きらりらきらいん」を親子でほっこり歌うもよし!
おうちの中で、移動中の車内で大活躍の一枚です!


お子さんが喜ぶこと間違いなし!「いないいないばあっ!」の最新CD「かんぱーい!!」。
▼収録曲のチェック&購入はこちらから。

NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ


「いないいないばあっ!」 ©NHK・NHKエデュケーショナル

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる