「いないいないばあっ!」の新しい体操「ピカピカブ~!」の音楽配信がスタート!

クリップ
クリップ

1

2019年4月から「いないいないばあっ!」ではじまった「ピカピカブ~!」の音楽配信が決定!
2019年6月5日(水)より配信シングルとして発売します!

pikapikaboo01

ラッキィ池田さん(作詞)と、前山田健一さん(作詞・作曲)よりコメントが届いています。

ラッキィ池田さん

■ラッキィ池田さんのコメント

1996年に「いないいないばあっ!」の番組が始まってすぐにスタッフジャンパーが作られまして、そのジャンパーの背中に「Peek-a-boo」とデザインされたエンブレムが付けられているのです。いわばスタッフ全員の合言葉の「Peek-a-boo」です。「よし!いよいよオリンピックも来るし、番組も中国にベトナムにミャンマーの子どもたちにも広まっているし、次の体操はグローバルに世界中の子どもたちのワクワクにピッタリな『Peek-a-boo』を提案してみよう!」と、ずっとあたためていた体操がまさに「いないいないばあっ!」と産まれてきました! しかも作詞・作曲の前山田健一さんが「ピカピカブ~!」というキラキラな言葉にデコレートしてくれたりして、子どもたちはもちろん大人もみんなで、明日に向かって楽しく冒険できる楽曲に仕上げてくれました。さあ、世界中のみんな!Peek-a-booです!かくれていないで出ておいで!いつも元気なワンワンといっしょに遊ぼうよ!

前山田健一さん

■前山田健一さんのコメント

全国のお母さんお父さん、子育てお疲れさまです!「ピカピカブ~!を見せているときは家事ができる」とか「ピカピカブ~!でムギューってしてくれる」とか、いろんなうれしい声をいただいて僕もハッピー!ピース!です。冒頭から飛びはねて運動量は多いですが、ぜひ親子いっしょに体操してください!子どもの生育期に覚える曲として覚悟を持って取り組んだ、渾身の「ピカピカブ~!」。ぜひ子育てにガンガン利用してください!

「ぺったんぺったん」「ゆーらゆーらゆらゆらりー」「むぎゅー」「ハッピー!ピース!」「ピーカーブ~!」ぜひいっしょにやってください。

「ピカピカブ~!」
作詞:ラッキィ池田・前山田健一 
作曲:前山田健一
振付:ラッキィ池田・彩木エリ
監修:森田陽子(日本女子体育大学准教授)

▼配信はこちらから
ピカピカブ~!
▼レコチョク
▼iTunes

PR

×     閉じる