出演メンバー紹介!「おかあさんといっしょスペシャルステージ2019」耳より情報 Vol.1

クリップ
クリップ

17

【ご注意ください】こちらの記事は、2019年8月、9月公演の内容です
今回もすくコムの「耳より情報」では、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2019」をより楽しむための情報をお届けしていきます!
第1回は、全出演者を紹介します。

おかあさんといっしょ

yuichiro
花田ゆういちろう
第12代 うたのお兄さん
atsuko
小野あつこ
第21代 うたのお姉さん

新しい体操のお兄さん・お姉さんがスペシャルステージに初登場!

makoto
福尾 誠
第12代 体操のお兄さん
azuki
秋元杏月
初代 体操のお姉さん

▼ふたりのプロフィールはこちらから!
okaasan-20190218-thumb
「おかあさんといっしょ」第12代 体操のお兄さん&初代 体操のお姉さんを紹介します!


ガラピコぷ〜

チョロミーチョロミー
キュートで元気なウサギの女の子。活発でハイテンション、気が強いが根は優しい。好奇心が旺盛でいつも“ワクワクキューン”なことを探している。
ムームームームー
心優しい男の子。オオカミなのに、涙がポロリ…。内気で繊細、友だち思い。運動は苦手だが、絵が得意。
ガラピコガラピコ
おしゃべり探査ロボット。しずく星とは別の惑星で作られた惑星探査用のロボット。ヒートアップすると煙を出す。エネルギーは水。

▼「ガラピコぷ~」のみんなについてもっと知ろう!
「ガラピコぷ~」クイズに挑戦!<1>
「ガラピコぷ~」クイズに挑戦!<2>
「ガラピコぷ~」クイズに挑戦!<3>


おとうさんといっしょ

シュッシュシュッシュ
元気いっぱいな男の子。蒸気機関車の運転士さんになることを夢見ている。手先が器用で、何かひらめくと頭のヘッドライトが光る。
ポッポポッポ
空想の世界で遊ぶのが大好きな女の子。空想が始まると、頭の煙突からふしぎな世界がポワポワ飛び出すよ。
たいせいたいせい
レオレオ駅の社員。4月からD103の運転士に。こどもたちと遊ぶのが大好き。
ゆめゆめ
歌をうたうのが大好きなレオレオ駅の社員。ダンスがとっても得意。

▼みんなが大~好きなシュッシュ、ポッポのぬりえはこちらから
【キャラクターぬりえ】「おとうさんといっしょ レオレオれーるうえい」シュッシュ・ポッポ

▼たいせいくんとゆめちゃんがみんなの質問に答えてくれました!【2018年7月取材】
たいせいくん・ゆめちゃんインタビュー みんなの質問に一問一答


スペシャルゲストで小林よしひささんが登場!

yoshi
小林よしひさ
第11代 体操のお兄さん

イベント特設ページの「耳より情報」では、限定グッズに関する情報、ステージで歌う予定の曲目、会場に関する詳しい情報などを、イベントの開催までどんどん紹介していきます♪「すくコム」のメルマガやtwitter、facebookページでも公開をお知らせしますので、お見逃しのないようご活用くださいね。


イベントの内容、プレイガイド情報などは、こちらのイベント特設ページでご覧ください。
ss2019_bnr_0515

©NHK

耳より情報一覧

【ご注意ください】こちらの記事は、2019年8月、9月公演の内容です

PR

×     閉じる