「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん・たいせいくんインタビュー【3】 どんな子どもだった?好きな○○は?みんなの質問に一問一答

クリップ
クリップ

yumetaisei_top

インタビュー第3回は、すくコムで募集したみなさんからの質問に一問一答形式で答えてもらいました。好きな食べものは?小さい頃はどんな子だった?など、ふたりがぐっと身近に感じられるインタビューになりました!

インタビュー第1弾
インタビュー第2弾


Q. 小さい頃はどんな子どもでしたか?

たいせいくん: 小さい頃は、ちょっと人見知りな子でした。
ゆめちゃん: 今も結構人見知りだよ(笑)!
たいせいくん: あはは、今もちょっとそうなんですけど(笑)。でも、不思議なことに人前に出るのはすごく好きだったんですよ。保育園のお遊戯会でも「真ん中をやりたい!」っていうタイプで大勢の前に出るのは嫌いじゃなかったので、それが今の仕事に繋がってたりもするのかな。
ゆめちゃん: 私は、声が大きかったです。とってもおしゃべりでした。うるさかった…かな(笑)?それから運動も大好きでした。体を動かすことが、走ることが大好き!今の私がそのままちっちゃくなった感じですね(笑)。

Q. 子どものころの夢はなんでしたか?

ゆめちゃん: ほんとうにちっちゃい頃は、漠然と、お医者さんになりたいと思ってました。でも、バスケットボールを始めて「バスケの選手になりたい」とか、スキーをやっていた時には「プロスキーヤーになりたい」とか、スポーツをやり始めてからはその種目のプロの選手になりたいという思いが大きくなりました。
たいせいくん: 僕は小さい頃、テレビで見ていた(戦隊)ヒーローになりたいと思ってました。男の子は誰しもが思ったんじゃないですかねぇ(笑)。
その自分が小さい頃に抱いていた憧れを、今「おとうさんといっしょ」を見てくれている子どもたちが同じように僕に抱いてくれたらいいなっていう思いはあります!

Q. 子どものころ得意だった科目は何ですか?

ゆめちゃん: はいっ(手を挙げる)!数学と理科です!数学とか理科は公式を一個覚えればどれにでも使えるじゃないですか。それがすごく楽しかったんです。そのかわり歴史は苦手でした!歴史は覚えることがいっぱいあるから
たいせいくん: 僕も数学が一番好きでした!理由もゆめちゃんと全く一緒だな(笑)。覚えた方程式が他の問題でも使えて、解けた時に「あぁ、こうやってつながるんだ」っていうのがすごく面白かったんです。
ゆめちゃん: 歴史は全部覚えないと点数取れないけど、数学はこれとこれさえ覚えていればちゃんといい点が取れる、っていうその感じ、好きだったな。

Q. 旅行に行くとしたらどんなところに行ってみたいですか?

ゆめちゃん: ハワイ!修学旅行がハワイだったんですけど行けなかったので、リベンジしたいです!
たいせいくん: イタリア!死ぬまでに一度は、本場のイタリア料理を食べてみたいです。特にピザ!マルゲリータがいいかなぁ。

Q. 宝物はなんですか?

ゆめちゃん: 家族、友達、お手紙、です!
たいせいくん: あ!そういうこと!?すみません、僕はモノを思い浮かべてしまいました(笑)。僕は洋服ですかね。好きなブランドがあるんですけど、そこのパッチワークのシャツがお気に入りです。でも性格上、大事なものをあんまり使えないタイプなんですよね。
ゆめちゃん: 確かにパッチワークのシャツ着てるところ見たことないかも!
たいせいくん: 汚れそうな日は着ないですし、天気とかも考えちゃいます(笑)。あ、でもゆめちゃんと一緒でもちろん家族や友達が一番の宝物ですよ!(笑)。

ふたりの「特技」について聞きました!

yumetaisei3_n1

Q. ふたりが得意なバスケットボールを始めたのはいつですか?

ゆめちゃん: バスケは小学5年生の時に始めて高校1年生までやっていました。
たいせいくん: 僕は、中学校で始めて、6年間やっていました。

Q. バスケットボールのどんなところ、どんな瞬間が楽しいですか?

たいせいくん: 僕はポジション的に司令塔、パスを回したりする役回りでした。相手の裏をかいて、味方にパスが出せて、その結果、点が取れた時。絶妙にアシストできた時は、最高にうれしい!そのポジションならではの楽しさを感じてましたね。
ゆめちゃん: 私のポジションは、フォワードって言って、アシストもらってシュートを決める方だったんですよね。1対1になることが多かったです。相手を上手にフェイントで完璧に抜いて決めるっていう時が、いちばん楽しい!気持ちよかったです!
たいせいくん: このあいだ、番組の中でバスケットボールのシュート対決をふたりでやったんだよね。でもその時は僕がシュート外しちゃって(笑)。
ゆめちゃん: そうなの、私が決めて。うれしかったー!
たいせいくん: 悔しかったから、僕はまたリベンジしたいんですよね(笑)!またできるといいな!

ゆめちゃんはギターのどんな弾き方が好きですか?

ゆめちゃん: アルペジオ、っていう弾き方があるんですけど、それが好きです。ジャーンって弾くんじゃなくて、ポロロンって指で弾く弾き方なんですけど。これからもきっと、番組でギターを弾く機会があると思うので、楽しみにしていてください!歌のお姉さん史上、ギターの弾き語りをするお姉さんっていなかったかなと思うので、これからも頑張りたいです。

「好きな○○」、たくさん聞いてみました!

Q. 好きな色は?

たいせいくん: 赤です!
ゆめちゃん: 赤です!あ、同じ!

Q. 好きな食べ物は?

ゆめちゃん: イチゴです!
たいせいくん: カニです!あれ?どっちも赤いものだね(笑)。

Q. 好きなおにぎりの具は?

たいせいくん: 明太子です!あ、また赤いものだ(笑)。
ゆめちゃん: ザンギ!ザンギは、北海道でいう鳥の唐揚げのことなんです。あとは天むす!

Q. 好きな動物は?

ゆめちゃん: インコ!ずっと家で飼っていたんです。なついてくれるし、言葉も覚えてくれてすっごくかわいいんですよ。
たいせいくん: チーターです。走ってる時のあの筋肉質なフォルムがかっこいいですよね!
ゆめちゃん: たいせいくんは、見た目から入るよね!
たいせいくん: いやいやいや、好きな動物を内面から見て決めるってどういうこと!?無理無理(笑)!

Q. 地元で好きな食べ物は?

ゆめちゃん: 北海道・根室の名物の“オランダせんべい”っていうお菓子です!それがとってもおいしい!帰った時はまとめて買っておくんです。素朴な味がして好きです。
たいせいくん: 出身は福岡なので、やっぱりとんこつラーメンですね。おいしいですよね!
ゆめちゃん: 私も好き!おいしいね!

地元の方言で好きな言葉は?

ゆめちゃん: 「めんこい」かな。北海道弁でかわいい、っていう意味です。
たいせいくん: 母親が家では博多弁なんですけど、「なにしてんの?」っていうことを「なんしよん?」って言うんですよ。それを言われた時は博多弁って「かわいいな」って思います。

(2018年7月6日取材)


いかがでしたか?レオレオ駅にやってきた、ゆめちゃん・たいせいくんとの旅はまだ始まったばかり!これからの「おとうさんといっしょ」もますます楽しみですね!

最後になりましたが、ふたりへの質問を送ってくださったみなさん、ありがとうございました!

reotetsu_isezaki

たいせいくん、ゆめちゃん、シュッシュ、ポッポ、パンタン駅長が群馬県・伊勢崎市にやってくる!
番組でおなじみの「レオてつコンサート」の特別編をやっちゃうよ。

みんなで一緒に楽しもう!

「おとうさんといっしょ」レオてつコンサート

2018年9月8日(土)

【会場】
伊勢崎市文化会館 大ホール
群馬県伊勢崎市昭和町3918

【アクセス】
JR両毛線・東武伊勢崎線「伊勢崎」駅より車5分

【開演時間】
1回目 11:00開演 2回目14:00開演

【チケット情報】
全席指定 2,500円 ※1歳以上有料

チケット好評販売中!

▼ローソンチケット
http://l-tike.com/order/?gLcode=32852

▼チケットぴあ
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=639-228

【お問い合わせ】

伊勢崎市文化会館 TEL:0270-23-6070

 

taiseiyume_middle

おとうさんといっしょ

BSプレミアム
日曜日 午前 9時~9時29分
水曜日 午前 11時15分~11時44分(再放送)「おとうさんといっしょ ミニ」も放送中
Eテレ(教育)
金曜日 午後 3時55分~4時

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる