「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん・たいせいくんインタビュー【1】 「おかあさんといっしょスペシャルステージ」への意気込みは?

クリップ
クリップ

yumetaisei_top

先日すくコムではSNSを通じて、「おとうさんといっしょ」のゆめちゃん、たいせいくんへの質問を募集しました。4月にレオレオ駅に配属されたばかりのお二人に、みなさん興味津々!ゆめちゃんとたいせいくんは、たくさん届いた質問ひとつひとつに、丁寧に答えてくれました。フレッシュなおふたりに迫るインタビューを、全3回に分けてお届けします。初回は、はじめての出演が控える「おかあさんといっしょスペシャルステージ2018」への意気込みを聞きました。


おとうさんといっしょ

3~6歳の子どもとその家族向け「いっしょパワー全開!」の幼児番組。「一緒」と「遊び」を2つの柱に、おはなしや、親子あそび、うた等で構成する、愉快な音楽と笑いで彩られた30分間。一緒に遊んで、みんなで笑っちゃおう!
2018年4月から、ゆめちゃんとたいせいくんがレオレオ駅に新しく配属されました♪

yume_icon2

ゆめ
歌をうたうのが大好きなレオレオ駅の新入社員。
時にはギターをひいて歌うことも!? ダンスがとっても得意。

taisei_icon2

たいせい
レオレオ駅の新入社員。D103の運転士になることをめざして勉強中。こどもたちと遊ぶのが大好き。

BSプレミアム
日曜日 午前 9時~9時29分
水曜日 午前 11時15分~11時44分(再放送)「おとうさんといっしょ ミニ」も放送中
Eテレ(教育)
金曜日 午後 3時55分~4時

 


Q. スペシャルステージに出演が決まったときの気持ちは?

ゆめちゃん: 率直に言って…「えっ、会場が、さいたまスーパーアリーナ!?大阪城ホール!?広い〜〜!」って思いました(笑)。こんなに大きな舞台でコンサートをしたことなんて、今までなかったから。しかも 360度いろいろな方向から見てもらえる舞台ということもありますし、今までやってきた公演とは規模も雰囲気もすごく違う。でも、それを純粋に楽しめればいいなと思います。「わぁ、お客さんがいっぱいいる、どうしようどうしよう…」ってならないで楽しむことができたら、きっと人生の中でもいい思い出になるんだろうなって今から思ってます!
たいせいくん: 僕が最初に思ったのは「大物アーティストさんがライブで乗っているあのフロート(注釈:コンサート会場を回る装飾された乗り物のこと)にまさか僕が乗れるの!?」ということ。それが出演が決まったときの正直な気持ちでした(笑)。僕自身なかなか味わうことのできない大きな会場でのパフォーマンスを最高に楽しみたいと思うので、皆さんも一緒に盛り上がってくれたらうれしいです!!

Q. こんなところに注目して見てほしい、というところはありますか?

ゆめちゃん: 私はとにかくダンスを見てほしいです!すごく踊ります!「おとうさんといっしょ」の曲のダンスは、覚えやすくて、子どもでも一緒に踊りやすいものが多いんですよ。わかりやすい振り付けなんですけど、でもどこかちょっと“ひとひねり”がある。コミカルでキャッチーな振り付けも多くて。そんなダンスを、みんなと一緒に踊れたらいいな。今回のステージでは、いつも以上にいろんなダンスを見てもらえるようにがんばります!
たいせいくん: 新しいオープニング曲の「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ」は、特に注目して見てほしいなって思ってます。たぶんゆめちゃんもそうだよね?(笑)
ゆめちゃん: うんっ(大きくうなずく)!見てほしい!!
たいせいくん: あと、歌の中に、僕とゆめちゃんが得意なバスケットボールのボールをつく振りつけが入ってるんです!すごく楽しいので、この歌を知らない人たちも一緒にマネしてくれたらうれしいよね?
ゆめちゃん: うんうん、マネしてほしいよね! それから、「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ」のサビ部分では、こういう動き(と言いながら両手を上に持ち上げる)をやるんですよ。今まで、出張コンサートにも何度か行っているんですけど、そのサビの振り付けをみんながやってくれると、舞台の私たちが見ている景色がぶわーって変わるんです。ほんとに感動しちゃう…!今度のコンサート、広〜い会場で、360度ぜーんぶにいるみんなが一緒にそこで手を動かしてくれたら、どんな景色になるんだろうって、今からすごく楽しみ。みなさんにもぜひ踊ってほしいです!

♪ ゴー!ゴー!エクスプローラーズ

gogoeplores_otsan

4月から新しくなった「おとうさんといっしょ」のオープニング曲です。番組内で放送されていますので、ぜひ放送をチェックしてください♪

 


Q. スペシャルステージに向けての意気込みを教えてください。

yumetaisei01_1

たいせいくん: 初めてのスペシャルステージなので、僕ら自身もスケールの大きさに圧倒される部分もあるかと思うんですが、その中でも僕らの"フレッシュさ"を活かして「おかあさんといっしょ」の先輩方と一緒に頑張りたいと思います!そしてより多くの人に、新しくなった「おとうさんといっしょ」を知ってもらえたらうれしいです!
ゆめちゃん: 1年目、初めてのスペシャルステージなので、私たちのことを知らない子どもたち、見たことがないという方もいると思うんです。でも、そんな子どもたちも含めてみんなで「おとうさんといっしょ」の曲、私たちの曲で、一緒にみんなで盛り上がれるように、歌も踊りもパフォーマンスもちゃんと見せられたらいいなと思っています!

(2018年7月6日取材)


ゆめちゃん、たいせいくんへのインタビューは第2弾へと続きます。次回は、お兄さんとお姉さんに選ばれた時の素直な気持ち、シュッシュやポッポのことなど「おとうさんといっしょ」の番組にまつわる質問とそのお答えをまとめてご紹介しますよ!どうぞお楽しみに♪


イベントの内容、プレイガイド情報などは、こちらのイベント特設ページでご覧ください。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる