「おかあさんといっしょ」第12代 体操のお兄さん&初代 体操のお姉さんを紹介します!

クリップ
クリップ

7

体操のお兄さん、体操のお姉さん

今年で60周年を迎える「おかあさんといっしょ」。
4月からは、新しい体操のお兄さん、体操のお姉さんの2人が、体操コーナーを担当します。第12代体操のお兄さんは福尾誠さん、初代体操のお姉さんは秋元杏月さんです。体操も新たに「からだ☆ダンダン」に変わります。
ふたりは、うたのお兄さん・花田ゆういちろうさん、うたのお姉さん・小野あつこさんといっしょに、4月1日(月)の放送から登場します。

「おかあさんといっしょ」の4人

新しい体操のお兄さんと体操のお姉さんを少しだけ紹介!

第12代体操のお兄さん福尾誠(ふくお まこと)
12代 体操のお兄さん
福尾 誠 (ふくお まこと)
東京都出身/1月生まれ/身長172cm/AB型

順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了
2019年3月に 同研究科 博士後期課程 修了予定
現在、同大学 スポーツ健康科学部助手 および 体操競技部コーチを務めています。

小学生より体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアがあります。
体操教室で子どもたちの指導にもあたり、体操のお兄さんになるのが長年の夢でした。

(趣味)掃除・映画鑑賞
(好きな食べ物)焼肉・お寿司
(好きな色)ゴールド・ネイビー
(落ち着く場所)お風呂

初代体操のお姉さん秋元杏月(あきもと あづき)
代 体操のお姉さん
秋元 杏月 (あきもと あづき)

愛知県出身/3月生まれ/身長162cm/A型

6歳より新体操を始め、選手として13年のキャリアがあります。
子どもたちに新体操を教えた経験も。
ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきました。

(趣味)舞台鑑賞
(好きな食べ物)もやし・豆腐
(好きな色)白・紫
(落ち着く場所)本屋さん

okaasan-05 okaasan-06

3月で、2005年より14年間(歴代最長!)にわたって11代目の体操のお兄さんをつとめた、小林よしひささんと、2012年より7年間にわたってパント!のお姉さんをつとめた、上原りささんは番組を卒業することになりました。
3月29日(金)放送の最後に、新旧のお兄さん・お姉さんがスタジオに出演し、視聴者の皆さんに交代のご挨拶をする予定です。みなさん、どうぞお見逃しなく!

ⒸNHK

PR

×     閉じる