ママ友のトラブルが気になり、仲良くなれない。どうすればいい?

クリップ
クリップ

2

2016/04/30

出典:すくすく子育て[放送日]2016/04/30[再放送]2016/05/06

インターネット上に掲載されていた、ママ友のトラブルが気になってしまい、実際に自分の身にも起こるのではないかと心配です。
仲良くなりたいなと思うママがいても、心配で行動に移すことができません。どうしたらいいのでしょうか。

インターネットの情報よりも目の前の人とどう付き合うかを考える

大豆生田 啓友さん回答:大豆生田 啓友さん

インターネットの情報を見ることも大切ですが、まずは目の前の人たちと、どのように付き合っていくかを考えるようにしましょう。

ママ友との関係について、インターネットには色々な情報が載っています。情報を見て、不安に感じるとは思いますが、あくまでも知識として留めておきましょう。トラブルについてイメージしすぎてしまうと、ママ友を作りにくくしてまったり、自分の気持ちにストレスを抱えてしまう可能性があります。
それよりも、今自分の目の前にいる人と、どうすればいい関係を築くことができるのかについて、考えるといいと思いますよ。


ママ友は作ったほうがいいの?

苦手なママとはどう付き合っていったらいい?

ママ友との交流、インターネットとどう付き合う?


すくすくポイント

子どもの「よりよい育ち」に繋がる親同士のいい関係

みんなで子どもを育てあう!親も参加する幼稚園の取り組みを紹介


これも知りたい!

いい子症候群って何?


PR

×     閉じる