0歳児の育児は、子育ての中でどんな時期?

クリップ
クリップ

2024/04/06

出典:すくすく子育て[放送日]2024/04/06[再放送]2024/04/11

0歳児の育児は、子育ての中でどんな時期に当たりますか?

全部が初めてで、てんやわんや。家族みんなで気楽にスタートするのが大事

回答:大日向雅美さん

0歳児の子育ては、赤ちゃんもママもパパも全部が初めてで、てんやわんやだと思います。
赤ちゃんは生まれたばかりで環境に全く慣れてなくて、なぜ泣いているか自分でもわかりません。ママやパパも、前もって勉強していたとしても、実際は違いますよね。だから、家族みんなで気楽にスタートするのが大事です。失敗してもいい、わからなくてもいいんです。

赤ちゃんが寝ない! 泣きやまない! どうしたらいい?

夫婦で会話の時間がない

とにかく、物であふれてしまう!

赤ちゃんの匂いや肌質って、なんであんなに癒される?

PR

×     閉じる