収録18曲公開!「おかあさんといっしょ」あつこお姉さん初のベストCD「あおうよ」

クリップ
クリップ

5

「おかあさんといっしょ」最新ベスト「あおうよ」

「おかあさんといっしょ」21代目うたのお姉さん、小野あつこさん初の月うたベストが、10月19日(水)に発売になります。
2016年4月の月うた「あおうよ!」から10月の月うた「まあるいせかい」までの月うた6曲、そして番組の人気曲10曲とボーナストラック2曲を合わせて、全18曲を収録しています。

【収録予定曲】(順不同)全18曲収録

「あおうよ!」2016年4月のうた 「わらうおばけ」2016年5月のうた 「おしゃれフルーツ」2016年6月のうた 「まほうのくつ」2016年7月のうた 「すっぱ すっぱ すっぴょ!」2016年9月のうた 「まあるいせかい」2016年10月のうた  世界中パレード  わくわくスーパーマーケット  あさごはんマーチ  ラリルレロボット  おひるねしましょう  虫歯建設株式会社  いっしょにつくったら  にじのいろとおほしさま  ふゆっていいな  はるかぜ電話 <ボーナストラック>  おかあさんといっしょ オープニングテーマ  ガラピコぷ~のテーマ

初めて収録される曲がいっぱい!

今回のCDには、あつこお姉さんが歌う月うた6曲のほかにも、今年度から新しくなった番組のオープニングテーマ曲、そして4月から登場した新しい人形劇「ガラピコぷ~」のテーマ曲もボーナストラックとして収録されています。
放送がはじまったばかりの、10月の月うた「まあるいせかい」もお楽しみいただけますよ♪

あつこお姉さんの思い出の曲も!

3月に行われた記者会見の場で、好きな歌を聞かれたあつこお姉さん。
子どもの頃に番組を見ていたときに、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんが歌っていた「ふゆっていいな」が好きだったのだそうです。

今回のCDでは、その思い出の曲を自分で歌うことになりました。どんな「ふゆっていいな」になっているのか、ぜひ聞いてみてくださいね。

長い間歌いつがれている番組の人気曲

CDに収録されている番組の人気曲10曲は、これまでの歌のお兄さん、お姉さんたちから歌い継がれてきた歌ばかり。

「にじのいろとおほしさま」は坂田おさむお兄さん、神埼ゆうこお姉さん時代の月うたですし、「ラリルレロボット」はなんと1982年しゅうさえこお姉さん時代に登場した歌です。「わくわくスーパーマーケット」は今井ゆうぞうお兄さん、はいだしょうこお姉さん時代の月うたで、それ以来久しぶりの登場になります!


▼番組の歴史についてはこちらもどうぞ。


ママパパも知っている曲がいっぱい!「おかあさんといっしょ」の歴代「うたのお姉さん」を振り返ろう。


魅力いっぱいの、おかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」。初回生産仕様はオリジナルシール(封入)の特典がついています。
購入はこちらから。

NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる