新しい音楽バラエティー「コレナンデ商会」川平慈英さんからのメッセージ

クリップ
クリップ

今月から、Eテレで放送がはじまった「コレナンデ商会」、もう見ていただけましたか?「コレナンデ商会」は、4月4日にスタートした28年度の新番組!
子どもも大人も楽しめる“パペット音楽バラエティー”です。

ガラクタから美術品まで、さまざまなモノが売られている、雑貨店「コレナンデ商会」からは、毎日楽しいお話と陽気な音楽が聞こえてきます。

番組は、特に「リズム」にこだわって作られています。
音楽監督は、元オルケスタ・デ・ラ・ルスのピアニスト・塩谷哲さん、番組の中で唯一の人間、ジェイさん役には、舞台等で活躍する俳優の川平慈英さんが出演しています。
番組の歌の中には、世界各国のさまざまなリズムが盛り込まれており、この番組を見れば、ついつい身体を動かしたくなってしまうはず!
楽しい一日の始まりに、親子一緒で「コレナンデ商会」をぜひご覧ください。

ジェイさんを演じる川平慈英さんから、パパママ、子どもたちへのメッセージです!

「コレナンデ商会」は、僕史上、最もいろんなことに挑戦しています!
芝居・歌・踊り、タップに、楽器の演奏などなど…。ある意味、“エンターテインメントの宝石箱”じゃないでしょうか。子どもたちはもちろん、一緒に見ている大人の方々が目を丸くする…、そんな番組になればいいなと思っています。
セリフや歌詞がとてもよく練られているので、言葉の響きやリズムが、子どもたちの耳にも心地よく届くはず!そして、楽しくて覚えやすいメロディーもマーベラス!ぜひテレビの前で、全身を使って楽しんでください!

番組の放送は、毎週月~金 7時35分~7時45分(Eテレ)
再放送は、毎週火曜日 夕方5時35分~5時45分(Eテレ)

©NHK

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる