「すくすく子育て」新MC 優木まおみさんってどんなママ?

クリップ
クリップ

1

2016/04/09

出典:すくすく子育て[放送日]2016/04/09[再放送]2016/04/15

優木まおみさんってどんなママ?


ママになって一番変わったことは?

他人に優しくなった。大人も含めいろんな人に心が広くなったと思います。
産んだ瞬間とくにそう思いました。例えば、苦手な人でも、ハイハイしていたころがあったんだなと思うと、かわいく思えるようになりました。愛をもって他人と接することができるようになったような気がします。

ママになって一番つらかったことは?

夜泣きの時期が一番つらかったです。
朝仕事が入っているときに限って、寝ない日が続くと、育児疲れになっていました。
その時期が終わると、夜泣きもひとつの思い出と思えたのですが、その渦中にいるときは、「いつまで続くの、これ!?」とつらかったです。

ママとしての今一番の悩みは?

娘のイヤイヤ期です。今ちょうど差しかかっています。娘のイヤイヤに対して、ムキになって叱ると遊んでいると思われるので、淡々と相手をするようにはしているのですが・・・。

子どもに心から謝りたいことは?

ふとしたときに、「○○ちゃん、嫌い」というような大人気ない叱り方をしてしまうことです。
そのときに、とても寂しそうで、悲しそうな声で泣かれてしまい、本当に悪いことをしてしまったなと思いました。そのあと、すぐに抱きしめてごめんねと言うのですが・・・。でも、家事に育児に仕事に、自分がいっぱいいっぱいになって、トイレに閉じこもってしまうこともあります。いっぱいいっぱいにならなくてすむように、育児がやっていけたらなと思います。

「すくすく子育て」新MC 優木まおみをよろしくお願いします

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる