今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(12/1〜12/4)
今週(12/1〜12/4)の子育て “あるある” イラスト・マンガを一気に紹介!
12月1日(月)
「どろだんご」by ウサコフさん

<作者のコメント>
カーチャンの高級シアバターで泥ダンゴ磨いてたぞアイツ
12月2日(火)
「CMが決めた今日の献立」by ようみんさん

<作者のコメント>
夕飯のレパートリーも少なく…いつも悩んでいる母です。
全く思いつかないとき…CMに「オムライス」が!!!
これだーーー!!!!!(笑)
12月3日(水)
「母の頭痛①」by あま田こにーさん

<作者のコメント>
普段、母こにーが肩が凝ったとか腰が痛いとか言うと
たーすけ君は「トントンしてあげるね」と言って不調なところをたたいてくれまして、母こにーがそれをとても喜ぶので、頭が痛いという母の頭もトントンたたいてあげようと思ったみたい…!頭はナデナデでお願いします!!
12月4日(木)
「ふくれ顔の理由」by ぬまっこさん

<作者のコメント>
夢の中で、洞窟に置き去りにされたらしいです。えっヒドイ・・・!
さぞかし怖かっただろうなと思いつつ、夢の中のことに謝るのもおかしいしなぁ〜と一旦悩んで、「現実の母さんはそんなこと絶対しないからね」とフォローしました。
すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。
PR








