今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(3/18〜3/23)

クリップ
クリップ

今週(3/18〜3/23)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


3月18日(月)

「6さいスケボー」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
寒くなって海にいけなくなったので始めたスケボーですが、本当に毎日のようにやっている~。
とりあえず飽きるまでつきあうことにします(笑)

>> 続きを読む

 

3月19日(火)

「自由麺デーの日」by ようみんさん

 
<作者のコメント>
夕飯、全く思いつかない日がありまして(笑)

みんな自由に麺を食べました!
こんな日も良いですね(*^^*)

>> 続きを読む

 

3月20日(水)

「すごろくゲーム」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
たーすけが負けそうになると大泣きしてゲームが成立しなくなるので、
母がわざと遠回りをしたりアイテムを使わなかったりする「ご接待」は必須です。
でもサイコロってどの数字が出るかわからないから、ご接待が難しいんだよなぁ…!

>> 続きを読む

 

3月21日(木)

「お姫様に憧れ」by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
キレイなドレスを着たお姫様のような女の子がいました。
年上のおねえさん+きれいなドレスで「自分もそうなりたい!」という気持ちが高まっていました。

娘ちゃんも4月の誕生日に1つお姉さんになります。
好きな服を着て、にぎやかなパーティしようね^^

>> 続きを読む

 

3月22日(金)

「見えないねぇ」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
見えそうで見えない、自分の髪ゴム!
このあと、洗面台の三面鏡で見せてあげました。
プチプラなものばかりですが、かわいい髪ゴムを見つけるとつい財布のひもがゆるんでしまいます・・・。

>> 続きを読む

 

3月23日(土)

「お姉ちゃんだもん」 by アンコミヤタさん

 
<作者のコメント>
ものすごいドヤ顔で弟のお世話をしてくれます。
自分で自分をほめる、お母さんも見習おうっと。

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる