今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(3/4〜3/9)

クリップ
クリップ

今週(3/4〜3/9)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


3月4日(月)

「おばあちゃん」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
意味はよくわかるんだけど(笑)

>> 続きを読む

 

3月5日(火)

「焼き芋に惹(ひ)かれる」by ようみんさん

 
<作者のコメント>
焼き芋…スーパーで見かけるたびに
食べたくなります!

次女は焼き芋が苦手なので私と長女と夫で
食べ比べしました!おいしい~!

>> 続きを読む

 

3月6日(水)

「たーすけのお友達情報」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
お教室の壁面に先生が貼ってくれている「クラスのみんなの誕生日が描いてある掲示物」、
数字大好きたーすけにとっては(たぶん他の子とは別の意味で)魅力的だったみたいです。
気づけばお友達の誕生日を全部覚えてました…すごっ!

>> 続きを読む

 

3月7日(木)

「物より食い気」by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
本当に欲しそうな物でも、いざ買って持って帰るとあんまり使ってなかったり…。

でもお腹が空いているときに食べるおいしい食べ物は、うらぎらない…!笑

>> 続きを読む

 

3月8日(金)

「そういうのじゃない。」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
突然始まった娘の魔法使いごっこ。よく見ているアニメの影響だろうな〜というのはわかったのですが、初めてだったので「どんなレベルの願い事がいいのかな?」「娘が自力でかなえられるほうがいいかな?」あれこれ考えた結果、出たのが「背中かいて〜」でした。夢がなさすぎたかな・・・却下されてしまいました(笑)

>> 続きを読む

 

3月9日(土)

「ヤンキーモッチーくん」 by まーさくさん

 
<作者のコメント>
ヤンキーに憧れがある息子ちゃん。
悪さはしないけど時々“ヤンキーごっこ”してあそんでます??

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる