「ぽぅぽの で~きた!」のコーナーに登場する、おともだちを紹介します!
ぽぅぽには、おともだちの「おっとー」「ちーちー」がいます。12月5日から、新たに「にーにー(CV:梶裕貴)」が登場します。
ぽぅぽは、おともだちと楽しい時間をすごす中で、トイレや手洗いなどの生活習慣に興味をもったり、ウキウキやドキドキの気持ちを共有したり、なにかに挑戦したり、助け合ったり、いろんな経験をしていきます。みなさんも、ぽぅぽのおともだちを覚えてくださいね。

![]()
◆おっとー(声:阪口大助)
むしが だいすき。
とても たいせつに している おにんぎょうといつも いっしょ。
◆ちーちー(声:水野亜美)
あかるくて しっかりもの。
だけど、ときどき きまぐれな ところも・・・。
◆にーにー(声:梶裕貴)
ちーちーの としうえの きょうだい。
めんどうみが よく、ちょっぴり かっこつけなんだ。
おしゃれが だいすき。
にーにーの初登場回
「へっちゃらおむつマン!」
テーマは「トイレ」。にーにー扮するかっこいい「ぱんつマン」が、トイレの自立を応援します。
【放送予定】<Eテレ>12月5日(火)~ 午前8:10~8:25 (再)午後3:55~4:10


いないいないばあっ!
放送<Eテレ>毎週月曜~金曜 午前8:10~8:25 (再)午後3:55~4:10
【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)
PR






