今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(11/20〜11/24)

クリップ
クリップ

日曜日は、今週(11/20〜11/24)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


11月20日(月)

「どんぐり事情2」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
どんぐり事情がレベルアップしてる6さい…。
しかしカーチャンも虫の生態学んでいくうちにだいぶ幼虫とか虫に慣れてきた…。。(触るのはいやだけど)

>> 続きを読む

 

11月21日(火)

「ドンマイお母さん」 by ようみんさん

 
<作者のコメント>
フタを開けたとき勢いよく…こぼしてしまった母…

次女に慰めてもらいました(笑)

>> 続きを読む

 

11月22日(水)

「たーすけは坂が好き。」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
急な坂を見るたびに、目を輝かせて「車があ〜!ってなっちゃうね☆」って言います。
実際に車が走る様子を見ると、「今の車は、ゆっくり下りてきたね、よかったね☆」とも言います。
かわいいです!

>> 続きを読む

 

11月23日(木)

「よくばりボール拾い」by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
「わたしもいっぱいボールもてるもん!」と言いたげな様子で、たくさん持とうとしてました。

たくさん持てたことに満足したのか、最後の収納は雑でした笑

>> 続きを読む

 

11月24日(金)

「気がつけば山」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
私の手が空かないときでも、ごきげんに待っていられるのがすごいなぁと感心してしまいます。逆に息子は小さい頃から待つのが嫌いで「一緒にゲームしよ!早く早くー!!」というタイプで、私も長年それが当たり前になっているので、娘の落ち着き具合に本当驚かされます。個人差の振り幅がすごい。

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる