気軽に楽しく情報交換!「おやこでEこみゅ」始動!

クリップ
クリップ

このたび、NHK幼児番組のイベントについてみんなで語り合えるコミュニティサイトが7月6日よりオープンしました。幼児番組のイベントに参加する人、これから参加したいなあと思っている人。興味のある人ならだれでも参加可能です。ステージへの思いや感想、さらにはこんなイベントがあったらいいな!などなど、いろんな人と共有して楽しんでみませんか?NHKエデュケーショナルのイベントスタッフも参加します。


★気軽に楽しく情報交換!「おやこでEこみゅ」始動!
NHK幼児番組のイベントが好きな人たちが集まり、みんなで情報交換しながらもっと深く楽しんじゃおう!スマホひとつで気軽に参加できるWeb上のコミュニティ、それが今回オープンした「おやこでEこみゅ」です。

「おやこでEこみゅ」では・・・

●テレビだけでなく、イベントならではの楽しみ方をみんなと共有したり
●同じイベントに参加した人たちと、ステージの振り返りを楽しんだり
●キャラになりきってイベントに参加したお子さんの写真をみんなに見てもらったり
●ほかの人がイベントに向けてどのような準備をしているか教えてもらったり・・・

幼児番組イベントの大好きな方ならだれでも参加可能で、コミュニティの楽しみ方や使い方は無限大!
「おかあさんといっしょスペシャルステージ」についてはもちろん、「ワンワンまつり」や「ファンターネ!がやってきた」など、さまざまなイベントでの感動や興奮を、みんなでシェアしましょう!


★登録は無料!まずは「“絆”のコミュニティ」サイトへGO
「おやこでEこみゅ」に参加するには、ファンコミュニティが集まるプラットフォーム「“絆”のコミュニティ」へ登録をお願いします(無料)。登録後、サイトの中から「おやこでEこみゅ by NHKエデュケーショナル」にご参加ください。

登録はこちらから


PR

×     閉じる