【クラシック名曲×ピコ太郎 第2弾】
「いないいないばあっ!」の新曲は
作詞:ピコ太郎、作曲:グリーグの「ハグキのうた」

クリップ
クリップ

ノルウェーの作曲家グリーグの代表作《ペール・ギュント》「山の魔王の宮殿にて」に、ピコ太郎が作詞した「ハグキのうた」。「ピョンピョンアニマルパーティー」に続いて、【クラシック名曲×ピコ太郎】の異色コラボ作品第2弾です。

inaba_piko2_01_c
赤ちゃんの満開の笑顔「ビッグ スマイル=ハグキ」をテーマにした歌です。
音楽に合わせて、「トコトコ トコト」と、お子さんとふれあい遊びをしながら、お楽しみください。

「ハグキのうた」
作詞:ピコ太郎
作曲:グリーグ
編曲:古坂大魔王

作詞を手がけた、ピコ太郎さんから、メッセージをいただきました。

■ピコ太郎さんからのメッセージ

ピコ太郎さん

— 「ハグキのうた」のオススメポイントを教えてください。

どんどんジワジワ曲が盛り上がってくるところが楽しいぴ!
指を使って顔の中だけのダンスだぴ!

— なぜ「ハグキ」というテーマを選ばれたのでしょうか?

だって、ハグキが見える時笑ってるでしょ??

— 「ハグキのうた」を、どのように楽しんでほしいか、お聞かせください。

親子や兄弟で顔だけを使って手遊びダンスが出来るのでそれを楽しんでほしいぴ!
あとは、ハグキを出しながらただジャンプしたり、踊るだけでも楽しいぴ!

— パパやママにメッセージをお願いします。

世界中の人が知ってるクラシックのメロディに合わせて顔の中だけダンスを楽しんでくださいぴこ!!

「ハグキのうた」
作詞:ピコ太郎
作曲:グリーグ
編曲:古坂大魔王
 放送予定:2023年5月15日(月)いないいないばあっ!
放送<Eテレ>
毎週月曜~金曜 午前8:10~8:25
再放送 午後3:55~4:10

※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(https://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる