すくコム会員限定「マイクリップ機能」は こんなに便利!使い方&活用例

クリップ
クリップ

1

2017/11/14

すくコム会員になると使用できる「マイクリップ機能」、ご活用くださっている方も少しずつ増えてきました。あらためて使い方やおすすめの活用方法をまとめてみましたので、ご確認くださいね!


マイクリップってどんな機能?

「すくコム」のお気に入り記事を保存しておき、いつでもまとめて見ることができる機能です。

マイクリップ

こんなときに使うと便利!

イベントの耳より情報では、当日の予習のために曲リストを確認したり、グッズカタログ掲載ページを開いてお子さんと事前に何を買うか相談したり、会場案内図を確認したり、開催当日まで何度も見たいページがありますよね。
⇒ マイクリップに入れておくと、さっと記事を開くことができますよ。

お気に入りの番組の情報、子育ての悩みについての専門家の解説記事なども、後からまた見たいなと思う記事はクリップしておきましょう。
⇒ いちいち探す必要がありません。

マイクリップを使用するには、すくコム会員登録の上、ログインすることが必要です。
まだ会員でない方は、こちらからご登録をお願いいたします。 お得な情報をお伝えするメールマガジンの登録をおすすめします。

新規会員登録


マイクリップの使い方

(1) 「ログイン」してください。
ログインボタン

(2) クリップしたい記事を開き、タイトルの右に出ている「クリップ」というボタンを押してください。(ログインされていない場合は、その旨のメッセージが出ます。)
クリップボタン

(3) クリップボタンが赤っぽい色に変わったら、クリップ完了です。
クリップ完了

(4) クリップ済の記事を確認するには「マイクリップ」を押してください。(「マイクリップ」ボタンは、ログインされているときのみ表示されます。)
マイクリップボタン

マイクリップ

いかがでしたか?簡単に使えますので、ぜひご活用くださいね。


他にもお得がたくさん!すくコム会員限定コンテンツをチェックしよう!

親子で楽しめるコミュニケーション・ゲーム「ワンワンのこれな~んだ?」
親子で楽しめるコミュニケーション・ゲーム「ワンワンのこれな~んだ?」

 
「いないいないばあっ!」のランチョンマット
印刷して使える「いないいないばあっ!」ワンワンとうーたんのランチョンマット

 
他にも、Eテレ人気キャラクターのぬりえ、スマホで遊べるゲーム、親子あそびのアイデア、子育て”あるある”マンガ、など「すくコム」オリジナルのお楽しみコンテンツがいっぱい♪

すくコムオリジナルの遊びまとめはこちら

今後もプレゼントキャンペーンなど会員限定の企画を実施していきますので、どうぞご期待ください!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる