サボさんが歌う新曲「まいにちがギフト」
3月6日(月)から放送開始!

クリップ
クリップ

まいにちがギフト1

3月6日(月)から新エンディングテーマ「まいにちがギフト」の放送が始まります。
普通の日々のかけがえのなさをテーマに、サボさんのあたたかいボーカルでおおくりする1曲です。

まいにちがギフト
歌 サボさん
作詞 佐藤貴史  
作曲 斉藤和義  
編曲 松本ジュン

まいにちがギフト2

今作は、サボさんを演じる俳優・佐藤貴史さんが初めて作詞しました。
自然体の飾らない言葉で、ありふれた日常がキラキラと輝く瞬間をつづっています。
作曲はシンガーソングライターの斉藤和義さんです。歌の言葉に寄り添うように、優しさと切なさがあふれるメロディをつけてくれました。
斉藤さんが当番組に曲を提供するのは、前作「レッツゴー!サボテン」以来、約9年ぶりとなります。

まいにちがギフト3

水彩画風のアニメーションで描かれるサボさんの1日にもご注目ください。

変化の激しい時代、普通の日々が続くことの幸せに、改めて気づかされることも多いのではないでしょうか。
ぜひご家族みなさんでお聴きください。

まいにちがギフト
作詞 佐藤貴史  
作曲 斉藤和義  
編曲 松本ジュン

【初回放送】<Eテレ>3月6日(月)午前7:30~7:45
【再放送】<Eテレ>3月6日(月)午後6:25~:40
みいつけた!
放送<Eテレ>
毎週月曜~金曜 午前7:30~7:45
(再)午後6:25~6:40 

※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる