ピアニスト 反田恭平さんが「みいつけた!」に登場!

クリップ
クリップ

「みいつけた!」の人気コーナー「サボ子のおうち」。ゲストに、ピアニストとして世界で活躍し、昨年はショパン国際ピアノコンクールで日本人最高位の第2位に輝いた反田恭平さんが ”そりた・サボ・きょうへい“さんとして出演します!
mitsuketa0816_001
勇壮で力強い演奏で登場したそりた・サボ・きょうへいさん。コッシー、スイちゃん、サボ子さんも、間近できくピアノの音の迫力に大興奮です!

そりたさんのピアノをきいたら、楽しかったり、悲しかったり、元気になったりなど、いろいろな気持ちがわいてきた三人。そりたさんにとって、ピアノは「ともだち」みたいな存在なのだそう。ピアノともっと仲良くなりたい!
mitsuketa0816_02
mitsuketa0816_005

今回、グランドピアノを初めて弾いたスイちゃん。そりたさんに優しくアドバイスをもらいながら、横に並んで一緒にピアノを演奏しました。一体どんな連弾に!?
mitsuketa0816_005

後半は、ショパン作曲の「小犬のワルツ」を、そりたさんが熱演!華麗な指づかいにも注目です。
mitsuketa0816_02

みんなも見ると、きっとピアノを弾いてみたくなる!

「みいつけた!」そりた・サボ・きょうへいさんは、7月22日(金)の放送に登場!
Eテレ(月)~(金)午前7時30分~、(再放送)午後6時25分~

再放送など詳しい放送予定はこちらへ!

【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる