Rin音、asmiがエンディング曲を書き下ろし! 「マトヤマ家のじかんだよ!」親子で楽しめる夜のバラエティ番組

クリップ
クリップ

3/30(水)午後7:25からEテレで放送する「マトヤマ家のじかんだよ!」のエンディング曲を、新世代ラッパーのRin音と、SNSでもブレイク中のシンガーソングライターasmiが書き下ろし、歌っています。

図2図3

番組の舞台は、ヘンテコ家族の「マトヤマ家」。サボさん(みいつけた!)やシュッシュ(おとうさんといっしょ)をはじめ、クセのある愉快なお客さんが次々にやってきて、家族で楽しめる英会話や歌、体操、遊びを紹介します。19時台の親子向け番組ということで、番組後半はこどもたちの就寝に向けてぐっと落ち着いたトーンに変わり、エンディング曲“cuddle”で締めくくります。cuddleとは、「抱きしめる」とか「寄り添う」という意味。1日の終わりに大切な人をぎゅっと抱きしめたくなるような気持ちをRin音さんとasmiさんが歌っています。

Rin音さんからのメッセージ

恋人や家族など身近な人に素直な感謝を伝えるラブソングになっていると思います!ラブはラブでも日常的でたわいもない生活への愛を描いています。今ある平凡な幸せがいつまでも続きますように!

asmiさんからのメッセージ

この曲は、番組を観るお子さまのいる家族だけではなく、すべての愛する人へ向けたラブソングです。みんなが毎夜いい夢をみて、いい眠りにつくことを祈りながらわたしも眠りにつきます。おやすみなさい!

「cuddle feat. asmi」
うた・作詞:Rin音・asmi 
作曲:Rin音・asmi・Taro Ishida  

マトヤマ家のじかんだよ!
3月30日(水)<Eテレ>午後7:25~7:55

【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる