「夜も オハ!よ~いどん」特別編3月28日(月)午後6:55~7:25放送!

クリップ
クリップ

2022/03/23

「オハ!よ~いどん」が4月4日(月)からEテレで毎週月曜~水曜、午前7:20~7:30レギュラー放送になります。
それを前に、「夜も オハ!よ~いどん」が放送されます!

mikan_top

「夜も オハ!よ~いどん」は、朝の放送の内容をぎゅっと凝縮し、新たなゲストを迎えてお届けする月に一度の特別版。CGキャラクター、オハローとオハぴょんがパペットとして登場し、放送後の子どもたちの追加取材を加えてご覧いただきます。
今回は4月からの朝のレギュラー放送を前に「夜も オハ!よ~いどん #0」特別版でお送りします。記念すべき初回ゲストは上戸彩さん。2021年度に特集番組として放送した内容を、よしお兄さん(小林よしひささん)がすべてチェック。特に印象に残ったシーンをランキング化して紹介します。
surikaetokuten_crankup"surikaetokuten_premierjyoueikai

上戸彩

ゲスト:上戸彩さん コメント

たくさんのかわいい子どもたちの様子が見られて楽しかったですし、とても癒やされました。私自身も小さいときから子ども番組が大好きで、10代の多忙な時期もEテレをみてリフレッシュしていたんです。今は自分の子どもたちに朝の30分間や私が食事の支度をしている時間帯にEテレを見せていて、親として助けられています。ぜひ「オハ!よ~いんどん」も一緒に見てほしいですね。コージ園長は、私が13歳の頃にご一緒させてもらった時の今田さんから全然変わらないですね。当時の私は、何か一言発しようとすると緊張して言いたいことを忘れたり声が震えたりしていたんですが、今田さんに「待つよー」「ゆっくりでいいからねー」と言ってもらえてうれしかったんです。ちょっとした気配にも気づいて「いま何か言おうとしてたね、何?」と聞き出してくださる方だったので、この園長先生もピッタリだと思いました。
今は環境的にほかの子と触れ合うことが難しく1人になりがちなので、この番組でいろいろな子どもたちの考え方や感覚に触れて、パワーや刺激をもらってくれたらいいなと思います。

きくちゆうき

番組のデザインをてがける きくちゆうきさんプロフィール

漫画家・イラストレーター
86年生まれ、東京都出身。「SUPERどうぶつーズ」「100日後に死ぬワニ」「何かを掴んでないとどこかに飛んで行っちゃうアザラシ」などの作品がある。オリジナリティあふれるキャラクターで幅広い世代から人気を集めている。

「夜も オハ!よ~いどん」特別編
<Eテレ>3月28日(月)午後6:55~7:25

★放送後1週間、NHKプラスで見逃し配信予定
「夜も オハ!よ~いどん」(4月から定時放送)
<Eテレ>毎月最終水曜日 午後7:25~7:55


※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる