【楽曲配信スタート】SEKAI NO OWARIのSaoriさんが作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲「夜のたんけんたい」

クリップ
クリップ

12月8日(水)から新曲「夜のたんけんたい」の楽曲配信がスタートしました。

編曲は、SEKAI NO OWARIの「眠り姫」や「RPG」などを手がけた保本真吾さん。アニメーションは、オリジナリティあふれる作風の造形作家・小野崎映さんと映像制作集団・白組が手がけました。みんなが寝静まったあと、夜の世界を探検するファンタジックな曲をお届けします。
「夜のたんけんたい」画像

作詞・作曲のSEKAI NO OWARIのSaoriさんに番組の思い出や曲に込めた思いをお伺いしました。

「いないいないばあっ!」にまつわる思い出がありましたら教えてください。

息子が一歳前後だった時、自宅で何度も「いないいないばあっ!」を見ていました。まだ保育園の入園前で、今よりももっと大変なことが多かった時期なので、散々助けていただきました。中でも「とんとんトマトちゃん」や「はしってダァー!」「ぐるぐるどっか~ん!」「こんにちは!ったらラッタンタン」が好きな曲です。

「夜のたんけんたい」は、どんな思いで作られましたか?

星や月って、大人になってもとても不思議で魅力的な存在です。なぜ?どうして?の疑問につながる探検の曲になれたらうれしいです。

「いないいないばあっ!」は今年で25周年です。ワンワンへのメッセージをお願いします。

出産して2018年の紅白でお目にかかれた日は、「キャー!ワンワンだー!」と楽屋裏からこっそりのぞいておりました(笑)
今回はご一緒できてとても光栄です。私たちはデビュー10年なのですが、これからも頑張っていきたいと思っているので、ワンワンに25年続けていける秘訣を是非教えてほしいです。

▼配信はこちらから

「夜のたんけいたい/はるちゃん、ワンワン、うーたん
▼レコチョク
▼iTunes

「夜のたんけんたい」作詞・作曲 Saori
 放送予定:11月22日(月)いないいないばあっ!
放送<Eテレ>毎週月曜~金曜 午前8:10分~8:25分 (再)午後4:05分~4:20分

【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる