【子育てあるあるイラスト】「戦いごっこ」 byチョビさん

クリップ
クリップ

作者:チョビさん

作品についてのコメント:
長男どんぐりボーイ。73歳のじーちゃによく戦いを申し込みます。
じーちゃんは若い頃、空手を習っていたので受け身を取ったりしてくれるので、本格的な戦いごっこを味わえるからです。
まずは拳の握り方。親指を掌の中に入れず上に出す事、キックは伸ばしたままにせず、蹴ったあと膝を曲げる事、たくさん教えてくれて、じーちゃんと戦いごっこが大好きです。
じーちゃんもどんぐりボーイのキックで倒れてくれたり、パンチでぅあっ??となってくれたり、「どんぐりボーイ、じぃちゃんより、強いけんな!。」と勝ち誇ります。
だがしかし??強いどんぐりボーイ、ばぁちゃに戦いごっこを申し込むと……
ばーちゃは手加減無しで足を払われて倒されたり背負い投げをされたり……ぼろ負けします。
ばーちゃは強い、じーちゃはどんぐりボーイより弱い
と、思っていますが、実のところは、73歳で孫に空手を教えてあげているじーちゃん最強だと母は思っているのでした。

▼チョビさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: ほのぼの母ちゃ丸日記

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる