「いない いない ばあっ! ワンワンのおしゃべりタッチペンえほん」3月17日(水)発売!

クリップ
クリップ

「いない いない ばあっ! ワンワンのおしゃべりタッチペンえほん」

inaba_spring_top

「いないいないばあっ! ワンワンのおしゃべりタッチペンえほん」は、厚紙でできていて赤ちゃんでも扱いやすい32ページの絵本と、安全に配慮してコロンとしたかたちをしている、真っ赤なかわいいタッチペンのセットです。箱からタッチペンを出して、スイッチをONにすると「ワンワンとあそぼ!タッチペンで、えほんをさわってね」と声が出ます。「あ!ワンワンがしゃべった!」という驚きから、ワンワンとの絵本タイムがスタートです。

「ワンワンのおしゃべりタッチペンえほん」の遊び方動画はこちらから!

inaba_spring2021_01

つぎに絵本を開いて、どこでも好きなところをタッチペンの先で触れてみましょう。 タッチする場所によって、いろいろな声や音が聞こえます。
たとえば――
ワンワンが見開きいっぱいに立っている「さわって みて~!」のページでは、口をさわると「いーっぱい、おしゃべりしようね!」耳をさわると「なになに?」おなかをさわると「ふわふわ~」などなど。脇の下をさわると「くすぐった~い」なんていうのもあります。

inaba_winter2020_tokusyu

もちろんワンワンだけでなく、ちっちゃい「うーたん」ほか、番組の人気キャラクターも勢ぞろい。キャラに触れるたび、それぞれの声で答えてくれます。

inaba_winter2020_tokusyu

他にもページをめくるたび、動物・乗り物・食べ物・色など、赤ちゃんに身近で興味をひくテーマがもりだくさん。タッチペンでさわって、聞こえる声や音を楽しむことができます。すべてのページに、細かく音声がプログラムされていて、音声のパターンは全部でなんと246種類。遊ぶたびに「ここも声(音)が出た!」という発見があって、いつまでも飽きずに楽しめることでしょう。

surikaekamen_sub2
surikaekamen_sub3
「ピアノであそぼ!」のページでは、見開きいっぱいの鍵盤で、ピアノがひけます(猫のマークをタッチすれば、ピアノの音が猫の鳴き声に変わります!)。「おおきなかぶ」のページでは、コマを順番にタッチすれば、簡単なおはなしが楽しめます(「うんこらしょ どっこいしょ」など、ワンワンのセリフも!)。さらに、番組で人気の歌『おそらのしたで』も、ワンワン・うーたん・はるちゃんの歌声によるフルバージョンで収録!赤ちゃんの「大好き」がぎっしり詰まった絵本の世界を、タッチペンを通してワンワンたちとおはなししながら体験できる、プレゼントにもぴったりの画期的なセットです。

「いない いない ばあっ! ワンワンのおしゃべりタッチペンえほん」(対象年齢 6か月以上)
発売日:2021年3月17日(水)
定価:5478円(本体4980円)
発行:講談社

▼ご購入はこちら
osybarituchepen
Amazonサイトへ

PR

×     閉じる