シンガー・ソングライターのカノエラナさんが「みいつけた!」のエンディングテーマを作曲!

クリップ
クリップ

3月8日(月)から「みいつけた!」の新しいエンディングテーマ「ぱっぷんぷぅ」を放送します。
「ぱっぷんぷぅ」を手がけたのは、若い世代を中心に支持を集めているシンガー・ソングライターのカノエラナさん!2017年に番組に書き下ろし、SNSでも話題を集めた「カゲのオバケ」から約3年。今回は、もしも魔法が使えたら…と誰もが一度は夢見る「魔法」をテーマにした、キュートな歌が完成しました!いつの間にか口ずさんでしまう癖になるメロディーや、スイちゃんのかわいらしい歌声にも注目です。

カノエラナさんのコメント
「『カゲのオバケ』に続き、またこうして曲を担当できることが本当に嬉しいです。今回は憧れと可愛さをかき集めたマジカルな曲になりました。一度聴いたら、となえずにはいられない…!?」

mitsuketa0816_001
もしも魔法が使えたら…、もしも大人になれるなら…、小さな女の子が「魔法」に後押しされ、一歩を踏み出す勇気をもらえる、ポップでファンタジックな曲です。

mitsuketa0816_02
番組では、「おちゃかいへん」「おしゃれへん」の2パターンを作成。まずは「おちゃかいへん」を3月より放送します。

mitsuketa0816_005
心のうちに秘めた憧れが、不思議な呪文できらめく世界に!「ぱっぷんぷぅ」と、思わずとなえてみたくなる、楽しさあふれる一曲です!

「ぱっぷんぷぅ」作詞・作曲 カノエラナ  編曲 カノエラナ、石崎光  
うた スイちゃん、コッシー、カノエラナ

mitsuketa0816_005
<放送>Eテレ(月)~(金)午前7:45~8:00、(再放送)午後4:45~5:00
詳しくは番組ホームページへ!

【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる