NHK Eテレ『オトッペ』新エンディング曲「おくちディスコ」が好評配信中!

クリップ
クリップ

2020/11/09

ミーチャッタ・ダンス

ⒸNHK/オトッペ町役場

NHK Eテレで放送中の『オトッペ』。10⽉12⽇に番組で初オンエアされた、DJシーナ(CV:久野美咲)、ウィンディ(CV:井⼝裕⾹)、ペッペラーノ( CV:桐井⼤介)が歌う新エンディング曲「おくちディスコ」が好評配信中です!さらに、番組スタート時からのオープニング&エンディング曲を集めた「オトッペ全曲メドレー」も公式YouTubeチャンネルにて公開中!

「おくちディスコ」
作詞:Teamオトッペ with 向⽥邦彦
作曲:吉⽥ゐさお
唄:DJシーナ(CV:久野美咲)、ウィンディ(CV:井⼝裕⾹)、ペッペラーノ(CV:桐井⼤介)
振り付け:吉⽥ゐさお

▼楽曲配信はこちらから

You Tubeのオトッペ町役場公式チャンネルでは、公式MVをフルコーラスで配信中!

たくあんを⾷べると、パリポリおいしい⾳がする。
おせんべいを⾷べても、パリポリおいしい⾳がする。
⾳は、味や⾷感と同様おいしさを左右する要素と⾔われています。
この「おいしい⾳」を、もっともっと楽しんだっていいじゃないか。そんな発想と、「レゲトン」の情熱的なラテンビートが出会い、奇跡のダンスチューンが⽣まれてしまいました。
⾳のふしぎ、⾳のおもしろさをきっかけに、⾃由に想像⼒をふくらませることの⼤切さを伝えたい「オトッペ」が⽣みだす新しいエンディングテーマです。
いっぺん聴いたら⽿からなかなか離れない。おくちディスコの世界をお楽しみください!

この曲を歌った、久野美咲さん、井⼝裕⾹さん、桐井⼤介さんからのコメントを紹介します!

久野美咲さん(DJシーナ)

『みなさんは⾷事をしている時に、おくちの中からどんな⾳が聞こえてきますか? おくちの⾳に⽿を傾けて、リズムに合わせて踊り出したくなるような、そんなワクワクした楽曲になっています。 「おくちディスコ」をきっかけに、みなさんの毎⽇の⾷事の時間がより楽しく素敵なものになると嬉しいです♪』

井口裕香さん(ウィンディ)

『みなさま!このたび、オトッペらしい素敵な新曲ができました〜! 今回もウィンディとして楽曲に参加できて、とてもとても嬉しいです!! 今回はレゲトン調ということで、歌詞はオトッペらしく⾯⽩おかしく、メロディーはめちゃくちゃオシャレです! みんなで⼀緒にリズムに乗りながら歌って踊ってほしいです。思わず⼝ずさみたくなること、間違いなしです〜!』

桐井⼤介さん(ペッペラーノ)

『ついに!!オトッペ新曲にペッペラーノがっ♪ いつも新曲を聞く度にテレビの前で、「いいなぁ…」と思ってたので感無量です。 ペッペラーノのハモり!そして、彼らしい謎のハイテンション合いの⼿にご注⽬ください(笑)』

「オトッペ」
Eテレ
月曜~金曜 午前8:40~8:45
【再放送】
月曜~金曜 午後5:55~6:00
日曜 午前7:40~7:45

【ご注意ください】
※放送は、時間変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。


PR

×     閉じる