『オトッペ』新エンディング曲「ミーチャッタ・ダンス」配信スタート!

クリップ
クリップ

1

2019/10/01

ミーチャッタ・ダンス

ⒸNHK/オトッペ町役場

NHK Eテレで放送中の『オトッペ』の新エンディング曲「ミーチャッタ・ダンス」の配信がスタートしました!

「ミーチャッタ・ダンス」
作詞:teamオトッペ
作曲:吉田ゐさお
唄:DJシーナ(CV:久野美咲)、ウィンディ(CV:井口裕香)、ウォッタ(CV:小原好美)、メタルク(CV:千葉進歩)
振り付け:かぶきもん

▼楽曲配信はこちらから

You Tubeのオトッペ町役場公式チャンネルでは、公式MVをフルコーラスで配信中!

望遠鏡、本、虫かご、スマホ……誰かが何かを楽しそうに見ている時。それがいったい何なのか、無性に気になってしまうのはなぜだろう。
そんな日常のふとした疑問から新ED曲「ミーチャッタ・ダンス」は生まれました。誰もが一度は言ったことのある「ねぇ、なに見てるの?」というセリフ、「ミーチャッタ ミーチャッタ!」というシンプルなコーラス、そして”見えた!”という嬉しさが爆発したリズムを融合しました。
身の回りの音に注目することで子どもたちの好奇心を刺激する番組「オトッペ」からの、好奇心旺盛な子どもたちへの応援歌です。覚えやすく、それでいて聴けば聴くほどクセになる歌とダンスに仕上がっています!

この曲を歌った久野美咲さん、井口裕香さん、小原好美さん、千葉進歩さんからのコメントもご紹介します。

久野美咲さん(DJシーナ)

家族や友達に「ねぇ何見てるの?」って聞くことって、よくありますよね。 そんな日常を切り取った、楽しくて不思議な世界が繰り広げられています。今回も振り付けがあるので、一緒に歌いながら踊っていただけると嬉しいです♪

井口裕香さん(ウィンディ)

ミーチャッタ・ダンス、だいすきです~! これはまた一度聴くとクセになる、たまらない一曲です!ミーチャッタ♪ミーチャッタ♪ミーチャッタ♪ミーチャッタ♪日常で何か見つけた時、ぜひこの歌を歌ってほしいです。振り付きだとなお良し!たのしさ倍増です!

小原好美さん(ウォッタ)

オトッペチームの可愛くて楽しい歌ができましたよ♫ 私もウォッタとして楽しく歌わせていただきました。お友達と一緒に!そしてお父さんお母さんと一緒にたくさん踊ってもらえたら嬉しいです!

千葉進歩さん(メタルク)

ちょっとした秘密を知ってワクワクやドキドキを共有する喜び…わかります!

「オトッペ」
Eテレ
月曜~金曜 午前8:40~8:45
【再放送】
月曜~金曜 午後5:55~6:00
日曜 午前7:40~7:45

【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止をすることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。


PR

×     閉じる