「子育て“あるある”イラスト・マンガ」セレクション:パパ

クリップ
クリップ

全国のママ・パパからお寄せいただいた「子育て“あるある”イラスト・マンガ」。
子どもならではのびっくり発言やおもしろいエピソードなど、楽しいイラストやマンガがずらり。
これまでご紹介した作品の中から、「パパ」とのエピソードをセレクトしました。


子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

お子さんとの日々をイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!

応募フォームはこちら


「いつの時代も」 by mozuさん
<作者のコメント>
パパが変な格好をして娘たちを追いかけて遊んでいたら、初めはキャキャキャと笑ってた娘たちが、
だんだんと変な格好のパパの事が怖くなったようで、最後には泣いてしまうという事がありました。
私が、子どもの頃も同じような経験をしました。パパも私の父親も、娘たちを楽しませるためにやっただけなのに、調子にのって子どもたちが泣いてしまった・・・。いつの時代も、パパは娘たちが大好きで、同じことするんだな と、思った出来事でした。

>> 続きを読む

 

差し出す「差し出す」 by しばさん

<作者のコメント>
子どもがいると毎日賑やかです。

>> 続きを読む

 

パパの係?「パパの係?」 by みことさん

<作者のコメント>
ほかにもトマトの皮とか
離乳食初期だと食べさせられないものが多くて、家族で食べてます、が、主にパパにお任せ。助かっています。

>> 続きを読む

 

パパが教える事「パパが教える事」 by 黒田カナコさん

<作者のコメント>
ママが忙しくてパパに任せていたら…。

ロクな事を教えていませんでした(笑)

どうでもいい事を教えるのがパパの仕事なのかもしれません( ´∀`)

>> 続きを読む

 

パパと娘「パパと娘のお風呂攻防戦」 by まみさん

<作者のコメント>
ママっ子の娘はお風呂の時間もママから離れるのを嫌がります。
なお、お風呂に入ってしまえば楽しんでいる模様です。

>> 続きを読む

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる