かぞくみらいフェスで 服薬ゼリー「おくすり飲めたね」を体験しよう! PR

クリップ
クリップ

2019/03/24

kazomira-2019_logo

子どもたちとファミリーで、みらいにつながる”体験”ができる首都圏最大級のファミリーイベント「かぞくみらいフェス」をご存知ですか?
2019年は3月27日(水)28日(木)に東京国際フォーラムで開催されます!

家族の未来生活に合うさまざまな商品やサービスを体験することができる「みらいのくらし」ブースには、今年も株式会社 龍角散が出展します。

ブースでは、龍角散が薬の苦手なお子さまのために開発した、薬がつるんと飲めるゼリー状のオブラート「おくすり飲めたね」を試飲できます。
フルーツ味や、チョコレート味の「おくすり飲めたね」は、お子さまにも、薬を飲ませるのに苦労しているママやパパにも大好評!

 
ryukakusan_fes04
(※昨年の「かぞくみらいフェス」龍角散ブースの様子)

ブースでは、子ども用の「おくすり飲めたね」だけではなく、大人向けの「らくらく服薬ゼリー」の体験もご用意しています。龍角散の社員の方に、お子さまに薬を飲んでもらう際のコツや、服薬に関する情報を教えてもらうこともできますよ。

さらに、ブースで試飲していただいた方には、携帯に便利なスティックタイプの「おくすり飲めたね」のサンプルもプレゼント(数量限定/先着順)。
ぜひ龍角散ブースへお越しください。


おくすり飲めたね 商品紹介

okusurinometane_all_img

「おくすり飲めたね」は、龍角散が開発した、薬がつるんと飲めるゼリー状のオブラートです。錠剤、カプセル、粉薬など、さまざまな薬に混ぜて使用することができます。ゼリーが薬特有の味やにおいを包みこんでくれるので、薬が苦手なお子さまでもラクに飲むことができます。

「おくすり飲めたね」の公式ページでは、詳しい使い方をご紹介しています。動画を見ながら使い方を確認することもできますよ。


「かぞくみらいフェス2019 Powered by フレテミーナ(JR東日本)」について

【これからのかぞくが体験する、ちょっとみらいのカタチ】をテーマに、たくさんのステージやワークショップ、これからの暮らしに役立つサービスが体験できるブースなどが予定されています。

開催日時:2019年3月27日(水)・28日(木)10:00~17:00
会場:東京国際フォーラム ホール E2
東京都千代田区丸の内3丁目5−1
入場料無料

「かぞくみらいフェス」についての詳しい情報は、こちらでご確認ください。
公式ホームページ:https://kazokumiraifes.jp/


▼こちらもご覧ください

こどもに薬を飲ませるときに注意するポイントや、役立つ情報をお知らせします。

ryukakusan-20181218-708_306

×     閉じる