「デザインあ」の映像集、ついに完成!【商品紹介】

クリップ
クリップ

2018/03/07

こどもたちのデザイン的思考をはぐくむことをねらいに、デザインの面白さ・心地よさを、斬新な映像表現で伝えてきた「デザインあ」。
7年間の放送から、人気のコンテンツを集めた映像集が、DVDとブルーレイで発売されます。


どこを切ってもおもしろい!永久保存版、一挙90分の豪華コンテンツ!

7年分のコンテンツから、特に人気が高いコーナーを厳選!90分24タイトル74作品を、一挙にお楽しみいただけます!
そのまま一気に見るも良し、コーナーごとに楽しむも良し。どこからスタートしてもお楽しみいただけます。


『デザインの観察』
一つのアイテムやテーマを斬新な映像手法で徹底的に観察します。


『つくる』
一つのものがつくられていく様子を映像と現場の音だけで綴ります。


『デザイン問答』
様々なモノのデザインに込められた理由を解き明かすアニメーション。


うた『shoot & edit』
映像づくりの手法をスタイリッシュな映像でとどけます。


『おもってたんとちがう』
思わず「思ってたんとちがう!」と言ってしまう映像が登場します。


▼ご購入はこちらからどうぞ
【DVD】

 
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 
【Blu-ray】

 
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

★デザインあ展 開催決定!

富山県美術館 : 期間:2018年3月21日~5月20日 日本科学未来館 : 期間:2018年7月19日~10月18日 http://www.design-ah-exhibition.jp/

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「デザインあ」展が富山と東京で開催!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる