だいすけお兄さんと歌って踊って笑顔いっぱい♪「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017」に行ってみた!レポート

クリップ
クリップ

5

2017/12/06

全国ツアー中のだいすけお兄さんの楽しいミュージカルコンサート「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017」。

東京都・大田区民ホール・アプリコでの公演に4歳の息子さんと一緒に参加した りょたこさんから、レポートが届きましたので、ご紹介します!


2017年11月26日(日) 大田区民ホール・アプリコにて上演された「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017」を観に行って来ました!

「あのだいすけお兄さんの歌声を 生で聴ける!!」

最近、肩こりや疲れを感じている私ですが、だいすけお兄さんのあの爽やかさを間近で拝めたら、きっと元気が出るのでは・・・
4歳の息子も、今日は戦いごっこを封印し、2人してドキドキワクワク、いざ出陣!


開演までにも お楽しみがいっぱい!

やってきました大田区民ホール・アプリコ。

きれいな建物だなぁなんて思いながら入ったら、中はもうすでにすごい熱気でした!

14:45開場/15:30開演で、4歳児が開演まで45分も待てるかなぁと心配だったため、15時過ぎを目指して行ったところ、もうすごい人・人・人!!ベビーカーもずら~~~っっ!!

賑わっているところはグッズ販売なのかなぁと覗いてみたら、あったのは横一列に10台ほど並ぶガチャガチャマシン(¥500)でした。

このガチャガチャ、特賞は何と「だいすけお兄さんと一緒に写真撮影」(1公演5家族)とのこと。
ガチャガチャにテンションの上がる子どもたちに加え、だいすけお兄さんと写真撮影できるチャンスがあるなんて、大人もテンションMAX、もちろん挑戦しますよ!

・・・出てきたのは、ヘアゴムでしたー(T_T)

いいんです、欲しかったんです、ヘアゴム。

このガチャガチャマシンの他にもグッズ販売や、だいすけお兄さんのかわいいキャラクターパネルと写真が撮れるブースもあり、これなら開演45分前に来ても楽しめたなぁと思いました。


いよいよステージの始まり

会場入ると、やはりお子様連れが多いですが、よく見ると女性だけのグループも。
それからおじいちゃんおばあちゃんも一緒のご家族連れも・・・ さすがだいすけお兄さん。老若男女問わずの人気者ですね!

15:30、ついに公演がスタートしました。

「だいすけお兄さんだーーーっっっ!!!」


※こちらは主催者より提供いただいた写真です。

ガチャガチャを満喫し、グッズコーナーで風船を買って、始まる前なのにすでに満足したみたいな顔をしていた息子ですが、だいすけお兄さんがステージに現れたとたん、もう目がキラキラでニッコニコ(≧▽≦)


子どもも大人も みんなが笑顔☆

公演は2部制で、まず1部では、だいすけお兄さんがあるキャラクターに扮し、他のキャストの方々とミュージカルで12曲、2部ではうたのお兄さんとして5曲、たっぷり計17曲を披露してくださいました♪

中には子どもたちが一緒に歌ったり踊ったりできるような曲もあり、ミュージカルでは大人たちが思わず声を出して笑ってしまうような、ユーモラスな掛け合いがあったりと、会場にいた人全員が楽しめるステージでした。


※こちらは主催者より提供いただいた写真です。

そしてだいすけお兄さんは、ホントに最初から最後まで、ほとんどずっとステージにいて、その歌声と笑顔を出し惜しみなく、存分に私たちに届けてくださいました。

隣に座る息子はもちろん、周りを見回してもみんなみんな笑顔なんです。これって本当に本当にすごいことですよね!!

出かける前に感じていた疲れも、もうどこ吹く風。
帰り道はだいすけお兄さんと一緒に歌って踊った「ぼよよん行進曲」のぼよよんジャンプを息子としながら帰りました(笑)

考えてみれば長男と2人きりで、手をつないで元気に歩くなんて久しぶりかも・・・ いつもは弟の乗るベビーカーが間にあるもんね。

ありがとう!だいすけお兄さん!

おかげさまで、長男のうれしそうな顔をたくさん見ることができた1日でした♡


12月下旬からは、関東ツアーがスタート!だいすけお兄さんに会いに行こう♪


イベントに関する詳しい情報はこちらでご覧ください。


協力:アークスインターナショナル株式会社

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる