意外と簡単!おかあさんといっしょ「こんげつのうた」をスマホで聴く方法

クリップ
クリップ

8

おかあさんといっしょ新曲「こんげつのうた」をiPhoneで聴くイメージ

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」に登場するたくさんの歌。
お気に入りの楽曲は、いつでもどこでも聴けるようにしたいですよね。

でも、「こんげつのうた」のような新曲は、CDも発売されていないし入手困難・・・そう思っていませんか?
実は、国内最大級の音楽配信サービス「レコチョク」では、「こんげつのうた」を購入してスマホやPCで聞くことができます。

そこで、実際に「おかあさんといっしょ」の新曲をiPhoneへダウンロードしてみました。
 
 

おかあさんといっしょ「こんげつのうた」の購入準備をしよう

レコチョクでは、初回放送週の水曜日から「こんげつのうた」を購入することができます。

曲の購入手続きには、インターネットに接続できるPCやスマートフォンと「レコチョク」の会員登録が必要です。

「レコチョク」の会員登録

初めて「レコチョク」を利用される方は、あらかじめ登録を済ませておくとスムーズですよ。(会員登録は無料です。)

レコチョク
 
 

レコチョクで「こんげつのうた」を購入するには?

レコチョクのWebサイトで曲名または番組名を検索し、一覧から購入したい曲を選択しましょう。

「レコチョク」の「おかあさんといっしょ」検索結果一覧画面

一部の曲は試聴もできるので、購入前にチェックしておくと安心ですね。

「レコチョク」の「ガチャゴチャガンボ」購入画面

購入手続きのボタンを押して、支払い方法を選択します。

「レコチョク」の支払い選択画面

購入が完了しました!

「レコチョク」の「ガチャゴチャガンボ」購入完了画面

レコチョクで購入した曲は、スマートフォンやPCなどで聴くことができます。
 
 

iPhoneで「こんげつのうた」を聴くには?

iPhoneで曲を聴くには、専用アプリ「レコチョクplus+プレイヤー」を使用します。

レコチョクplus+プレイヤー

アプリを起動したらレコチョクの会員情報でログインし、購入した曲をダウンロードします。

「レコチョクplus+プレイヤー」のダウンロード画面

ここまでの操作は基本的に通信が発生しますが、ダウンロードした曲の再生はインターネットの接続を必要としません。

「ガチャゴチャガンボ」をダウンロードした「レコチョクplus+プレイヤー」の購入履歴画面

これで、いつでもどこでも「こんげつのうた」を聴けるようになりました。外出先やドライブ中も楽しめるし、子どもがグズったときの気分転換にも活躍しそう♪

おかあさんといっしょ新曲「ガチャゴチャガンボ」をiPhoneで聴くイメージ
 
 

親子で楽しめる音楽をスマホに入れて持ち歩こう

レコチョクでは、「おかあさんといっしょ」のほか、「いないいないばあっ!」「みいつけた!」「おとうさんといっしょ」などEテレ人気子ども幼児番組の楽曲を購入することができます。

初回は「レコチョク」の会員登録やアプリをインストールする手間がかかりますが、2回目以降は素早く簡単に曲を購入できます。

「おかあさんといっしょ」の他の曲をダウンロードした「レコチョクplus+プレイヤー」の購入履歴画面

お子さんの「聴きたい」「もういっかい」といったリクエストにもすぐこたえられそうですね。

おかあさんといっしょ新曲をiPhoneで聴くイメージ

番組で歌われた曲をもう一度聴きたいときは、スマホから気軽に利用してみてはいかがでしょう。

ダウンロード1曲無料などお得なキャンペーンを開催することもあるので、最新の情報はレコチョクでご確認を!
 
 
※掲載内容は執筆時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。
また、操作に関するお問い合わせはレコチョクへお願いいたします。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる