【子どもって不思議あるあるイラスト】「がんばれっ長女っ」 by あかしさん

クリップ
クリップ



作者:あかしさん

作品についてのコメント:
長女はもう小学4年生。
ガミガミ言っても反発するし、優しく言ったら言ったで「まだ許容範囲だな・・・」と感じ取る、ある意味ずる賢さというものを覚える年齢になってきました。

もちろん私もガミガミ怒りたくはないけど、やるべきことはやらないといけないわけで・・・。でも長女のやる気を損なわないように言葉をかけるのが本当に難しいです・・・!

結局イライラして怒ってしまうこともしばしば。

なのでもう長女にまかせよう、やらなくて困るのは長女、困ってはじめてわかることもある!と思いあえて声もかけず任せてみた結果…こうなりました(´;ω;`)

なのに休みの日は早起きなの・・・ほんとうになんでだろう(:_;)(笑)

▼あかしさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: 18歳からのママ道
twitter: @smlmama1205

すくコムでは、子育て中のエピソードや、お子さんと過ごす日々のシーンを切り取った「子育てのイラスト・マンガ」を募集しました。

第5弾は「Eテレにまつわるエピソードあるある」「出産あるある」「子どもって不思議あるある」の3つのテーマで募集し、“あるある”と共感する、楽しいイラスト・マンガが集まりました。

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを連載しています。
theme_kosodate_link

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる