【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「しりとりれっしゃ」 by こたつさん

クリップ
クリップ

1



作者:こたつさん

作品についてのコメント:
生後8か月頃から意識してEテレ(おもに、おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!)を見せていました。

熱心に見ていると思ったら、真似のようなことをしたり歌っているような声を出したりということが徐々にできてきて教育番組ってすごいなあと思います。

今回描いたのは娘のお気に入りの「しりとりれっしゃ」での成長シーンです。
ただ拍手するだけでなく、正解が出たときだけ拍手をする姿を初めて見たときは感動しました。
そんなあるあるを描きました。

▼こたつさんの作品はこちらで見ることができます
twitter: @sumitasu_03

すくコムでは、子育て中のエピソードや、お子さんと過ごす日々のシーンを切り取った「子育てのイラスト・マンガ」を募集しました。

第4弾は「Eテレにまつわるエピソードあるある」「イヤイヤ期あるある」「パパあるある」「子どもの成長や子育ての喜びを感じた瞬間!」の4つのテーマで募集し、“あるある”と共感する、楽しいイラスト・マンガが集まりました。

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを連載しています。
theme_kosodate_link

あなたの作品をすくコムで紹介しよう♪
「子育てのイラスト・マンガ」第5弾募集中

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる