「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その5】

クリップ
クリップ

2017/07/19

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈大判小判さんの作品〉

コメント:子どもにすっかり、テレビチャンネルを奪われてしまい、 子ども番組しか見ることが出来なくなってしまいました (なので、ニュースや時事に疎くなってしまいました) まだ、1歳だというのに、リモコンを器用に使うのには感心します。

〈なつみかんさんの作品〉

コメント:鏡に映る自分の姿に興味津々!でも本人は、映っているのが自分だとは分かっていないよう。ニコニコしてみたり、鏡越しにチューしてみたりしていました(笑)

〈いっちゃんままさんの作品〉

コメント:アイスを食べたいが凍ってて中々出なくて葛藤中。

〈たたほのんさんの作品〉

コメント:1歳半の娘。眠たそうだったのでお昼寝を誘いましたが、嫌だと逃げ回っていました。もう勝手にさせようと思い、1人で遊ばせはじめ3分後…静かだなと思い見てみると、立ったまま寝ていました。子どもの電池切れは急にくるんですね、口をあけて爆睡してる姿にキュンとしました。

〈ひなもちさんの作品〉

コメント:花が揺れるたび きゃっきゃと声を出して喜びます。 たくさんの花がいっせいに揺れるさまをみて、きっとみんなで笑ってるように見えるのかな?

〈黒猫ししまるさんの作品〉

コメント:普段は「つかれた」「もうあるけない」「だっこして~」の年子姉妹ですが。雨傘雨ガッパ長靴スタイルが大好き(^^)濡れるからちょっとなぁ…とゆう親心とは裏腹に、楽しそうによく歩きます。 梅雨時期のジメジメ嫌な気分の日でも、軽やかなふたりの足取りには、元気をもらえます♪

〈二人娘のママさんの作品〉

コメント:一人目は添い乳で、そのまま一緒に お昼寝できたけど二人目は上の子が昼寝をしないで騒いでるので、おんぶでしか寝てくれず毎日肩凝りと腰痛で大変でした。

〈スズメちゃんの作品〉

コメント:この日はお出かけから帰ってきてかなり疲れていたようで、お布団までたどり着く前に寝てしまいました。笑 このあとそっと抱えてお布団に連れて行きました。

〈ゆきんちょさんの作品〉

コメント:とても暑いのでノースリーブの服をクローゼットから探していたら、ばあばにもらったスイカの服がでてきたので着せてみたんですが、寝てる姿がおもしろくてこの川柳になりました!(笑)

〈せなちゅんさんの作品〉

コメント:初めてイチゴ狩りに連れて行ったところ、大興奮でむさぼり食べていました(^^;)

くいしんぼうな姿もかわいいですね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる