待ちきれない!「かぞえてんぐ」初のオリジナルDVD注目のポイント&みんなのコメント集

クリップ
クリップ

3

今春、惜しまれつつ「おかあさんといっしょ」を離れ旅に出た”かぞえてんぐ”さんが旅先から贈るDVD「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」が、2017年7月19日に発売されます。

NHK「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~

 
すくコムで実施したアンケートには「親子でかぞえてんぐの大ファン♡」「かぞえてんぐの歌声をもっと聴きたい」と愛にあふれたコメントがたくさん届いています。
そこで、みなさんからお寄せいただいたコメントの一部と、まもなく発売される”かぞえてんぐ”さん初のオリジナルDVDの見どころを厳選ショットともにご紹介します。

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~

かぞえる楽しさいっぱい♪かぞえてんぐといっしょにかぞえよう

「おかあさんといっしょ」を卒業後、「かぞえたび」に出かけた”かぞえてんぐ”さん。
旅先でもいろいろなものを数えては喜びを爆発させています。

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~

2歳の息子はかぞえてんぐさんが大好き。普段の日常のなかでも「ねぇねぇ、てんぐさ〜ん」「くるまのかず、かぞえようよ」と話しかけてきます。
本人は大好きなチョロミーになりきってます…おかげで私はてんぐさんのモノマネを毎日のようにさせられます。
鼻から何もでないのが不満なのか小さなおもちゃを持ってきてこれを出すように指示までされます…でも、てんぐさんのおかげで、すでに1人でしっかり10までのものなら数えられるようになりました。ビックリです☆
こんなに楽しんで数えられるようになるなんて…ありがとうございます。
(ニックネーム:kotori)

▼かぞえてんぐへ感謝の思いを綴ったイラストも

【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「かぞえてんぐ」 by あやせまいさん

あの話題曲の映像をもう一度♪待望の新曲もお披露目!

DVDにはテレビ未公開の新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」が初登場。
おともだちのだいすけお兄さんが「サビが泣ける」と話していた“かぞえてんぐ”さんのオリジナルソングは必聴です。

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~

娘が初めてテレビに興味を持ったのがかぞえてんぐのコーナーでした。
やっと数が少し数えられるようになった娘は、未だにかぞえてんぐ口調で数えます(笑)

なので新しい曲が聴けるのをとても楽しみにしています!!
(ニックネーム:さんぽまん)

 
「おかあさんといっしょ」最終出演回に放送された「かぞえてんぐがやってきた」のほか、数字にまつわる曲もお楽しみいただけます。

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~

たった1回しか放送されていないのにあの神がかったウインクにやられました。
(ニックネーム:ひょっこり)
現在2歳の娘は、かぞえるのが大好き。
外を見れば、「あっ!とりさんが、いーち、にーい、さーん! さん いるね!」と言って、(実際の数との差はありますが。。)数えて教えてくれます。
「数字の話なんてしてないのに!この子は天才かしら?」と親バカ全開でしたが、それはかぞえてんぐさんのお陰なんですよね。
数を数える楽しさ、面白さを教えてくれたのは、かぞえてんぐさんです。
気がつくと私も「かぞえてんぐがやってきた」を自然に歌えるようになっていましたが、「えっ!今日、長くない?」なんて思いながら見ていたその日が最後の出演でした。
かぞえてんぐはさよならしたんじゃない。今日もどこかで舞い散る葉っぱを数えているはず。
DVDでまたかぞえてんぐさんに会えるのが楽しみです。	
(ニックネーム:春子)

永久保存版!「チョロミー」「ミーニャ」との名シーンも収録

特典映像は「かぞえてんぐ名作選」「かぞえてんぐスペシャル」を収録。
2013年4月の初登場から4年にわたる「おかあさんといっしょ」出演の中から名シーンを厳選してお届けします。

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~

かぞえてんぐが大好きで子どもより夢中になって見ていました。
声が裏返ったしゃべり方をいつも子どもたちと一緒にマネしていました。
最後に鼻のあたまがぱかっと割れてでてくるものが(今日は何がでてくるんだろう?)って楽しみでした。
一度上手くでてこなくて、たくみお姉さんたちが笑いながら、かぞえてんぐも笑いをこらえながらやった事がありました。それがすごく面白かったのでまた観たいです。
(ニックネーム:さくらもち)

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~

娘が大好きで、数字はかぞえてんぐから教えてもらいました。
ミーニャからチョロミーへとバトンタッチして、ネコちゃんからチョロちゃんへと呼び方も変わり、名前を呼ぶようになったかぞえてんぐさんのチョロミーとのやりとりもとても楽しみにしていました!
かぞえてんぐよ、永遠に。
(ニックネーム:かぞえてんぐカムバック!)

「かぞえたび」に密着した映像や、貴重なうたクリップ、過去の名場面など、”かぞえてんぐ”さんの魅力がたくさんつまった1枚です。親子でお楽しみくださいね。

▼DVD「おかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~」のご予約・ご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 
NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください


▼こちらの記事もぜひごらんください!

人気の「かぞえてんぐ」が旅先から贈るDVDの発売が決定!だいすけお兄さんからのメッセージも♪


【今夏DVD発売決定!】みんな大好き「かぞえてんぐ」思い出コメント&登場グッズまとめ

PR

×     閉じる