【新商品レポ】「ワンワンとうーたん のびのびおえかきボード」byアイさん【商品紹介】

クリップ
クリップ

みんな大好き!ワンワンとうーたんの新しいおもちゃが販売になりました!現在、2歳になったばかりの息子さんを持つママのアイさんが、早速新商品をレポートしてくれましたのでご紹介します!


おえかきボードとは、何度も消して絵や文字を描けるおもちゃ。
私が子どもの頃からあるお馴染みのおもちゃですよね!

水で描いて乾くと消えるタイプや、磁石式、カラフルなものなど、様々な種類があるようです。
お絵描きは沢山させたいけれど、クレヨンなどで部屋や服が汚れるかも?!という心配がつきもの。でも、おえかきボードなら安心して遊ばせることができます。
何度も消して繰り返し使える点も、紙が無駄にならずエコですよね(^^)
我が家でも、いつか息子にも与えたいなと思っていたので、とっても嬉しいです。

さて!先日、待望の商品が送られてきました!
大好きなワンワンとうーたんのイラストが描かれた大きな箱に興味津々です。
まだおしゃべりできないので「はやく開けてよー!」と目で訴えてきます(笑)

箱の中身は、「おえかきボード本体」と「ペンとスタンプ3種類」「なぞって描けるお絵かきシート」が2種類。

開封してから組み立てや電池を入れる必要もなく、すぐに使えるのは魅力的。

過去に同じような商品をおもちゃ売り場で触ったことがある息子は、まずスタンプを手に取り、おえかきスタート!
2歳0か月だと、スタンプをペタペタ押す方が楽しいようです。
丸と三角のスタンプを押したり動かして遊んでいました。

中でもワンワンのスタンプがとってもカワイイのでお気に入り。
まだ絵が描けない息子も、ポンッと押すだけでワンワンが出てきて大喜び!

ここで、押されたスタンプに注目!!
なんだか私の知っているおえかきボードと何かが違う??!!
描かれた線やスタンプがとっても“なめらか”なんです。

従来のおえかきボードでは細かいところがつぶれてしまうことがありましたが、これは描いた線がくっきりはっきりしています。
息子の年齢が上がって、お絵かきレベルが上がっても問題なさそうです!

そして、付属の「お絵かきシート」を使ってみました。
このようにボードにはめこむことでズレずになぞることができます。

そして、絵の苦手な私でも上手にワンワンとうーたんが描けました!


※ぬいぐるみは付属されておりません

もう一つのおえかきシートは、丸や三角などの図形。
図形を描くトレーニングにもなりそう。

こちらのシートで練習させてから、ワンワンのシートで描かせてみようかなと思います。

小さなお子さんの場合は、上手に使えるまでスタンプだけを使わせたり、
ママが使い方をしっかりと教えてあげてから、遊ばせるとよいかもしれませんね。

ご協力いただいたアイさんのブログはこちら:http://ameblo.jp/pocco-tama/

商品に関する詳しい情報はこちらでご覧ください。

ベビーザらスへ
Amazonサイトへ


▼こちらの記事もぜひごらんください!

「ワンワンとうーたん のびのびおえかきボード」をつかってみた byいしさん【商品紹介】


「いないいないばあっ!」©NHK・NHKエデュケーショナル
協力:NHKエンタープライズ、ジョイパレット

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる